『MOTO NAVI』『BICYCLE NAVI』がプロディースするサイト『Tokyo Wheels』がオープン!

    サービス
    2008年8月26日 09:30

    株式会社東京ライフ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:森 稔)は、『MOTO NAVI』『BICYCLE NAVI』(株式会社二玄社発行)と共同で「大人のモビリティライフを楽しむ」をコンセプトとしたメディアコマースサイト『Tokyo Wheels(トウキョウウィールズ)』を8月26日にオープンします。

    『Tokyo Wheels』では、車やバイク、自転車に関連するファッション性の高いアイテムを販売するとともに、大人のモビリティライフを楽しむ為のライフスタイル提案を行います。

    【サービス概要】
    1.車やバイク、自転車に関連するファッション性の高いアイテム販売
     車やバイク、自転車にこだわりがあるファッション感度の高い国内外の有名ブランドをセレクトして販売します。
     取扱ブランド:MOMO Design(モモ デザイン)、LOOPWHEELER(ループウィラー)、Rapha(ラファ)、Max Flitz(マックスフリッツ)、STEM-Design(ステムデザイン)、narifuri(ナリフリ)、ast(エイエスティー)、Entry SG(エントリーエスジー)、GE/NOIL(ジェノイル)、TABLOID NEWS(タブロイドニュース)、DISCIPLE(ディサイプル)、BRIEFING(ブリーフィング)、JAQUE(ジャック)
     ※年内に30ブランド展開予定。

    2.毎月、有名ブランドとのコラボレーション商品販売
     『MOTO NAVI』『BICYCLE NAVI』の河西 啓介編集長みずからがディレクションする別注企画商品を月に一度、数量限定で販売します。
     実際のユーザー目線から機能性とファッション性を巧みに同居させたアイテムを企画します。

    3.「私のお気に入り紹介」や「こだわり人インタビュー」などの連載企画
     ウィールズ生活を楽しむ有名人のお気に入りアイテムやショップの紹介、『Tokyo Wheels』的生活の提案企画などを連載していきます。

    【協業の趣旨】
    大人のライフスタイル提案を行う「Tokyo Life」のユーザーが最近興味を
    深めているのが、車、バイク、自転車。
    専門誌の中でも特にファッション的な要素が高い『MOTO NAVI』『BICYCLE NAVI』
    と共同で運営する事によりお互いのノウハウを活用し、多くのユーザーに対し、
    より魅力的なコンテンツや商品を提供できるようになります。

    【『MOTO NAVI』について】
    ■2001年に創刊された「大人のモーターサイクル・スタイル誌」
     “もういちど、オートバイと暮らす”をテーマにバイクを軸とした衣・食・住に関した話題を扱い、業界内外から大きな注目を集めています。
     (2005年より隔月刊、偶数月26日発行。)

    【『BICYCLE NAVI』について】
    ■2000年に創刊された“自転車のある生活”に視点を当てた大人向けのバイシクルマガジン
     2007年に隔月刊誌としてリニューアルしてからはより誌面のデザイン性を高め、日本で唯一の「バイシクル・ライフスタイル誌」として好評を博しています。
     (奇数月26日発行。)


    【Tokyo Lifeについて】
    大人の男女が楽しめるライフスタイル提案をインターネットを通じて行い、アイテム販売やサービスの予約サービスなどを提供します。
    多くのモノと情報が氾濫する中で、大人のこだわりを感じる事だけを厳選し、提案/提供しています。

    会社概要―――――――――――――――――――――――――――――――
    会社名   : 株式会社東京ライフ
    所在地   : 東京都渋谷区富ヶ谷2-20-1 バルビゾン12 2F
    代表取締役 : 森 稔
    設立    : 2005年8月25日
    資本金   : 7,700万円
    主な業務内容: 1.メディアコマース事業
             ライフスタイル提案と関連アイテム販売を行うメディアコマースサイト「Tokyo Life」の運営
            2.ECマネージメントサービス事業
             ECサイトの管理、販売、運送からプロモーションまでのワンストップ運営サービス
    URL     : http://www.tokyolife.co.jp