住む人の安全と安心を第一に考えた耐震+制振住宅長沢モデルハウ...

住む人の安全と安心を第一に考えた耐震+制振住宅 長沢モデルハウス3 完成内覧会 2/13(土)14(日)開催

ウスイホーム株式会社(本社:神奈川県横須賀市、代表取締役会長:臼井伸二)では、2月13日(土)14日(日)の2日間、横須賀市長沢に建築した、地震による住宅倒壊の不安を軽減するため衝撃を半分に吸収する制振ダンパーと、耐震化木造軸組構法を取り入れたモデルハウスの完成内覧会を開催します。

内装
内装

★特徴1★ 
制振ダンパー「エヴォルツ」
モータースポーツの技術を用いて開発された制振装置で、地震によりごく僅かな変形が生じた瞬間から、建物の揺れが増幅することを防ぎ、建物の損傷を軽減します。
また使用温度領域は80度からマイナス20度までと広領域で、繰り返しの作動でも性能低下がなく何度でも吸収するため、建物の耐久低下を軽減します。

★特徴2★ 
耐震化木造軸組構法「フレームシステム」
従来の木造仕口・継手を、金物接合に置き換えた構法です。それにより従来の約1.5倍の接合部強度となり、欠点だった断面欠損を克服することができ、木造建築物の良さを活かしながら、高い耐震性・快適な住空間・環境保護も実現しました。

 ★特徴3★ 
快適で家計にもエコ「高性能樹脂窓」「断熱材吹付ウレタンフォーム」
夏は涼しく冬は暖かい快適な住生活を送るため、窓の省エネ性能で最高評価の4つ星を獲得した高性能樹脂窓APW330と、細かい部分も隙間なく充填できる断熱材吹付ウレタンフォームを採用しました。
それにより冷暖房エネルギーや二酸化炭素排出を削減することができます。

【完成内覧会】
■ 開催日時
2/13(土)14(日)10:00~17:00
横須賀市長沢3-7-39

■体験イベント
制振ダンパー「エヴォルツ」
衝撃を半分に吸収する制振ダンパーの実力を体感してください。

■来場者特典
1)風船とお菓子セット(お子さまのみ)
2)飫肥杉コースター2枚セット
3)クオカード500円分(アンケート回答者先着30名)

■成約特典
制振ダンパー代サービス(10棟限定)
※本イベント来場者で2016年3月末までに成約の方

■お問い合わせ
ウスイホーム株式会社 建設新築部
TEL.0120-13-5963 9:00~18:00(受付)
http://www.u-casa.jp

カテゴリ:
イベント
ジャンル:
住宅・不動産

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報