「軽井沢 氷柱白糸イルミネーション」2月5日から3月14日ま...

「軽井沢 氷柱白糸イルミネーション」2月5日から3月14日まで開催  来軽者に贈る、“あったかシェア”で冬を楽しむ 日本夜景遺産認定イルミ

 株式会社白糸ハイランドウェイ(所在地:長野県北佐久郡、代表取締役社長:中川 均)は、軽井沢の観光名所白糸ハイランドウェイ第1駐車場にて、2016年2月5日(金)~2016年3月14日(月)の毎週金・土・日、日本夜景遺産認定の氷柱白糸イルミネーションを行います。

イベントチラシ
イベントチラシ

2016 軽井沢 氷柱白糸イルミネーション
http://karuizawa-shw.jugem.jp/?eid=228


<イベント詳細>
開催期間:2016年2月5日~2016年3月14日の期間で毎週金・土・日
     但し3月14日ホワイトデーは平日の開催
開催時間:各日16:00~19:00
※イルミネーションは光量、色味、制作方法等、自然環境に配慮したイルミネーションです。


■イベント実施の背景
 軽井沢・白糸ハイランドウェイは、冬の軽井沢の自然の素晴らしさを観光客に知ってもらうため、来軽者への夜の贈り物として、5年前より光演出型のイベントを開催。実施場所である白糸ハイランドウェイ第1駐車場は上信越高原国立公園内であるため、環境省へ自然公園法に基づく手続きを経て実施しています。
 「白糸の滝」に見立てた氷柱をイルミネートすることで、夜の楽しみが少ない軽井沢地区での夜の観光スポットとしての役割を担うと共に、昼間では気付かれなかった自然の美しさを再認識していただき、環境意識の向上を図ります。
 長野県がウォームビズの一環として実施している信州あったかシェアスポット・イベントとしても認知されており、軽井沢の冬の風物詩として定着した本イベントを、2015年以上のスケールで行います。
 LED電球で発光のさせ方を工夫して効果的な演出をし、周辺環境に配慮し点滅等は必要最小限としています。


■あたたかなサービスも実施
料金所にて、合言葉の「愛が燃える」をお伝えいただきますと、カイロを無料でお配りいたします。
そして、2月13日の現地あったか特別イベントでは無料で「ホットドリンク・ホットタオル」を、また先着200名様に軽井沢チョコレートファクトリー様のスウィーツをプレゼントいたします。


■「白糸ハイランドウェイ」とは
 1963年開通の延長10kmの有料道路で、人気観光スポットの「白糸の滝」・「竜返しの滝」を有する「軽井沢のほんとうの素顔が見える森の道」。今回のイベントは7月に実施している軽井沢・白糸の滝イリュージョンとあわせて日本夜景遺産登録されております。2年連続で2箇所の日本夜景遺産が誕生したことは全国でも珍しく、「白糸ハイランドウェイ」は夜景観光地としてのブランド力を高めています。


■会社概要
商号  : 株式会社白糸ハイランドウェイ
代表者 : 代表取締役社長 中川 均
所在地 : 〒389-0104 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東10-24
設立  : 2011年4月
事業内容: 有料道路 白糸ハイランドウェイの運営
資本金 : 5,000万円
URL   : http://www.karuizawa-shw.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報