コンサル・広告制作・ITソリューションを融合した新業態が誕生...

コンサル・広告制作・ITソリューションを融合した新業態が誕生  新業態「ストラテジックエージェンシー」が2016年2月2日にサービス提供開始

~ ストラテジックパートナーズの新サービス ~

 ストラテジックパートナーズ株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役:芦田 博)は、企業事業部様や広告代理店様向けの経営戦略をサポートする新サービスを2016年2月2日から開始いたしました。
 コンサルティング、広告制作、ITソリューションを融合した新業態の「ストラテジックエージェンシー」として、サービスをご提供いたします。

戦略スキーム
戦略スキーム

「ストラテジックパートナーズの新サービス」
http://www.strategicpartners.jp/service/


■背景
 企業にとってのパートナー会社の多くは、専門領域に特化しています。コンサルティング・広告・CRMツールそれぞれに特化する専門化されたサービスであるからこそ、効果の高い施策が提供できます。しかしながら、激変市場や変化する消費者心理を鑑みると、専門化されたサービスだけでは解決できない課題もあります。
 企業経営は、あらゆる要素が複雑に絡み合う中での舵取りが業績に直結します。変化の激しいマーケットに対応するためにすべき事は多種多様。そこには、新たな企業戦略をサポートできるパートナー会社をつくる必要がありました。経営戦略の立案から、経営戦略を実現するためのプロダクト制作までを可能にし、企業と共にあらゆる企業活動領域を包括し、経営支援できるパートナー会社として、当社は発足しました。

 ~真の意味での社会貢献~
 企業の倒産の70%近くが、販売不振が原因という事実があります。だからこそ閉塞したこの日本を活性化していくには、まずは大きな企業のみならず、中堅・中小企業へ有効な企業戦略を提供し、元気になっていただく事が必要だと考えています。日本の社会活動は企業等の法人が支えています。法人が生む利益が私たちの生活を支え、家族の生活・健康・教育を支え、更に地域・国家にいたるまで、その社会づくりを行うのです。つまり私たちのサービスで行う企業の活性そのものが、真の意味での社会貢献と考えています。


■新たなマーケティング戦略スキーム
 昨今、企業様においては「戦略立案」、広告代理店様においては「広告制作・戦略的要素の付加」、コンサルティング会社様においては「戦略を実行するためのプロダクト制作」等、当社は企業のみならず、企業をサポートするパートナー会社にいたるまで多くのご相談を受けるようになりました。
 お客様からのご相談にお応えするべく、戦略デザインは、独自の戦略スキームに基づき汎用性の高い企業戦略提供を実現する事をコンセプトとしています。そのために変化の激しいマーケットにおいて、企業が選択すべきこれからの戦略は「どうあるべきか」を考え、広告代理店・コンサルティング会社・マーケティングツール会社・広告制作スタッフから人材を登用し、大学研究機関との実証研究や企業との実践を通じて新たなマーケティング戦略スキームを開発しました。
 そのスキームとは、現在新たな潮流となってきた「ホリスティック・マーケティング」をベースにしたもので、これは狭小的・近視眼的な経営戦略を避け、企業を全体俯瞰(ホリスティック)で見ようというものです。これからの企業戦略に必要な視点は「企業全体を俯瞰的に捉えるべき」と考えるのが、当社の戦略デザインの特徴です。そして、プロダクト制作はこの戦略デザインを具現化する重要なフェーズとなります。スピードを持って確実に戦略を実施する。練り上げた戦略は企業活動を動かすためにあり、目標達成へと企業を向行する事こそが企業活動にとって本当に「必要な事」だと当社は考えます。


■サービス概要
 戦略デザイン+プロダクト+ソリューション=ストラテジックエージェンシー

 独自の戦略スキームに沿って戦略をデザインし、「戦略」を理解した上でプロダクトとして制作します。ソリューションを提供して、企業に並走しながら一気通貫でサポートし続けるのがストラテジックパートナーズの新サービスです。

戦略スキーム
https://www.atpress.ne.jp/releases/89187/img_89187_1.png

・戦略の設計及び立案を提供する「戦略デザインサービス」
・戦略実行に伴う活動や成果物の制作サポートを提供する「プロダクトサービス」
・課題解決に最適なソリューションをご提供する「ソリューションサービス」
・3つのサービス領域を一気通貫したトータル提案で成功確率の高いサービスをご提供する「一気通貫サービス」
・お客様の実行に寄り添い、更に成功確率を高めるサービスをご提供する「実行サポートサービス」

1)戦略デザインサービス
 独自の戦略デザインフレームワーク「Axis」に基づき、ストラテジックエージェンシーとして顧客企業が真に必要とする事業を展開するサービスです。コンサルティングファーム、広告代理店、プロダクション、ツール会社がそれぞれ展開している事業領域に合わせ、当社のサービスは発展してきました。
 当社では、戦略デザイン策定のために、普遍的でありながら、変容可能な戦略デザインフレームワーク「Axis」を開発しました。実践的な「ホリスティック・マーケティング」をベースに各種経営戦略ツールをブレンドし、企業の活動要素を「1. 調査・分析」「2. 理念・事業ドメイン」「3. 事業戦略」「4. マーケティング」「5. マネジメント」「6. オペレーション」の6つに分類して配置しました。常に実践からのフィードバック、また研究を通じてアップデートし続ける、変容性を備えた戦略デザインツールです。これにより、企業、及び
サービス・製品が抱える課題解決のあらゆるフェーズに答えを導き出す事を可能にします。

2)プロダクトサービス
 マーケティング戦略に基づいた有機的かつ効果的なプロダクトを制作。プロフェッショナルスタッフによる内製化でコストとクオリティに優れたプロダクトを提供しています。PR・映像・WEB・イベント・グラフィックの各制作領域で、各種広告や販促・集客プラン、キャンペーンプラン、展示会イベント等様々な制作を社内制作体制で提供しています。
 また、各プロダクト制作においては、立案した経営戦略に則り、効果的かつ有機的に活用される事を想定し、実現していきます。戦略が根幹に据えられるからこそ、クリエイティブが必要となり、クリエイティブをベースとした各制作物を、一貫して制作する機能をサービスとして提供できる事が、ストラテジックパートナーズの強みであるといえます。

3)ソリューションサービス
 戦略デザインに基づいたメディア選定、ツール選定、ITサポートを提供。企業が抱えている課題を「メディアバイイング」「マーケティングツール導入サポート」「ITサポート」の3つのカテゴリの中から解決を提案します。各種プロダクトでは解決できない、WEB広告への最適な出稿や顧客管理システム等の課題解決を行うために、必要なメディア、マーケティングツールやシステムを提案、構築し、効果的な運用をサポートいたします。設計や運営、また効果検証を踏まえた最適化等、PDCAサイクルに組み込んだ戦略的なサービスとしてご提供しています。


■会社概要
商号  : ストラテジックパートナーズ株式会社
代表者 : 代表取締役 芦田 博
所在地 : 〒135-0064 東京都江東区青海2-7-4 the SOHO 303
設立  : 2012年12月3日
事業内容: 経営コンサルティング、広告制作、ITソリューション
資本金 : 1,000万円
URL   : http://www.strategicpartners.jp


【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】
ストラテジックパートナーズ株式会社
Tel:03-6457-1184

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
ビジネス全般 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。