こいつは春から縁起がいい!「金運のあんもち雑煮」発売開始 金...

こいつは春から縁起がいい!「金運のあんもち雑煮」発売開始  金運祈願された本物の寛永通宝付き! アタリ券で史上最高額16億円当選の宝くじ売り場LOTO6 1万円分が当たる!

~讃岐の郷土料理“甘じょっぱい”雑煮を家庭でも簡単に楽しめるセット~

藤田株式会社(本社:香川県観音寺市、代表取締役:藤田 圭造)讃岐の素事業は、琴弾八幡宮にて金運祈祷された本物の寛永通宝付き『金運のあんもち雑煮』を、ネット通販及び香川県内の道の駅、お土産物売り場にて販売開始いたしました。また本商品で「アタリ券」が出ると、史上最高額の16億円が出た宝くじ売り場 観音寺チャンスセンターのLOTO6 1万円分(ご祈祷済み)をプレゼントいたします。

金色のパッケージ
金色のパッケージ

金運のあんもち雑煮 URL
http://sanukinomoto.net/user_data/kinunnoanmochizoni.php


【開発背景】
■「16億円高額当選のチャンスセンター」と「金運スポット 銭形砂絵」
金運の町、貯蓄高日本一の町、香川県観音寺(かんおんじ)のチャンスセンターから2013年に国内宝くじ史上最高賞金額(LOTO7、8億円2口、計16億円)が出たことで全国ニュースとなりました。

香川県観音寺市の琴弾公園には「寛永通宝」という銭形の巨大砂絵(通称:銭形砂絵、東西122m 南北90m 周囲345m)があり、見ると健康で長生きし、一生お金に困らなくなると言われ、この砂絵を見たことで8億円が当たったと話題になりました。「金運スポット」として全国的に有名になったことで、銭形砂絵を公園頂上より見下ろす琴弾八幡宮への参拝客と、同チャンスセンターで宝くじを購入する県外客が、今でも後を断ちません。

■讃岐の郷土料理「あんもち雑煮」
香川県は“うどん県”とも言われ讃岐うどんが大変有名ですが、他にも郷土料理として、いりこと白味噌仕立ての味噌汁に、あん入りの丸餅と、大根、人参を入れた「あんもち雑煮」があります。
変わり雑煮としてメディアで取り上げられることもありますが、「あんもち」が常時入手可能ではないため、香川でも実食の機会があまりなく、お土産としてもありそうでなかった料理です。


【「金運のあんもち雑煮」について】
当社では、讃岐の味をいつでも気軽に楽しめるよう「あんもち雑煮セット」を製造販売してまいりましたが、この度、金運の町ならではのお守りと“宝くじの夢”をセットにした「金運のあんもち雑煮」の販売を開始しました。
お守りとしての「寛永通宝」は黄金伝説のある琴弾八幡宮で実際に祈祷されました。更に、黄金に輝く「アタリ券」が出たら、観音寺チャンスセンターで購入し、お守りの寛永通宝同様に祈祷されたLOTO6を5口(1,000円分)×10回抽選分(1万円)をプレゼント。

お土産売り場では、一際目立つよう金色に光り輝くパッケージとポスターで、新しい香川のお土産としてのポジションを狙うと共に、食と金運の町、観音寺への観光誘致の役割も同時に果たすよう考えられています。

セット内容は、あんもち4個と全国的にも珍しいだし入りの白味噌調味料。だしには、全国ブランドの「伊吹いりこ」がふんだんに使用され、化学調味料、保存料不使用で安心のおいしさに仕上げました。香川県のお土産だけにとどまらず、変わり種スイーツとして香川県の甘じょっぱい新しい味覚をお試しいただけます。

香川の郷土料理とはいえ実際に食べられる店が少ない「あんもち雑煮」。
讃岐の素の直営店、観音寺市べビーフェイスプラネッツ茶屋ガーデンでは、通常メニューとしてあんもち雑煮が食べることができます。


■商品情報
商品名    :金運のあんもち雑煮
内容     :あんもち雑煮のだし 40g×2/あんもち 30g×4
        寛永通宝×1、アタリ券 or ハズレ券×1
希望小売価格 :1,080円(税込)
発売地域   :全国
        <ネット通販「讃岐の素」>
        http://sanukinomoto.net/
        <香川県内の道の駅、お土産物売り場>
        http://sanukinomoto.net/user_data/shoplist.php


【会社概要】
会社名  : 藤田株式会社
代表者  : 代表取締役 藤田 圭造
所在地  : 香川県観音寺市観音寺町甲3091番地
設立年月日: 1954年(昭和29年)/創業 1882年(明治15年)
事業内容 : レストラン経営、食品の開発・販売
URL    : http://sanukinomoto.net/

「讃岐の素」関連URL
Facebook: https://www.facebook.com/sanukinomoto/
ブログ : http://blog.livedoor.jp/sanukinomoto/

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食 その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。