『お母さんを褒めてあげるサービス』をスタート 「ハグ」や「頭...

『お母さんを褒めてあげるサービス』をスタート  「ハグ」や「頭をなでてあげる」など、60分6,000円~

子供や母親のためのカウンセリング事業を展開する「心サポートセンターKotodama(さいたま市)」は、2016年2月1日(月)より、新しいカウンセリング「お母さんを褒めてあげる」サービス「ママ褒めサロン」を開始いたします。
日ごろ生活に追われているお母さんを褒めてあげるだけで、お母さんの気持ちに余裕が生まれ、子供との接し方が変わってきます。すると、子供が変わってくるのです。すでにそのようなカウンセリングで、たくさんの親子関係のコミュニュケーションサイクルが上手に回っています。

頭を抱えるママ
頭を抱えるママ

■ママ友トラブル、ポジティブシングルマザー、嫁姑問題・・・・
 今、お母さんたちは疲れている!
現在主流になっているコミニュケーションツールであるLINE・Facebook・SNS、そして、「ママ友名刺」まで。今の時代の中で、ママが疲れている原因です。
本音で話せる友達がいない、夫婦がうまくいっていない、経済的に苦しい、舅姑がうるさい、世間体がある、親兄弟に話せない。そんなママが疲れている状態。いつもイライラ、笑わない、怒ってばっかり、話さない、泣いてばっかり、家で両親がケンカ。子供たちはたまらない。何か言えば10倍で返ってくる。ご飯を作ってくれない。育児放棄…etc。
このサービスでは、そんなお母さんの話をひたすら聴き、認め、頑張りを労い、抱きかかえ、頭をなでてあげる。
心の友達になることを目指し、全力でサポートしていきます。


■きっかけは、子供の不登校、いじめ、DV相談などの増加
 原因の多くは「母親」にある!
「お母さんを褒めてあげる」サービスのきっかけは、不登校やいじめによる子供達の相談に乗っている中、実はその原因がお母さんにあることがわかり、お母さんが抱えている現状、お母さんの成育歴、お母さんのこだわりが、かなり影響していることがわかりました。
日ごろ生活の中で、家庭内を上手に回そうとし、子供たちや、旦那さん、周りの人たち、誰からも認めて褒めてもらうこともなく、ただ頑張るお母さん。私は、ひたすらお母さんの話を聴き、お母さんの頑張りを認め、褒め、どんどん心を開いていき話をしていきます。泣きだすお母さんがほとんどです。お母さん自身が気が付いていないところで、子供に負担をかけていたことがわかっていきます。気付き始めたお母さんが、子供とのかかわり方、言動行動が変わっていきます。心に余裕ができ、笑顔になります。お母さんが笑っていると、子供も元気になるのです。そんな子供たちを、私は何人も見送ってきています。不安になるとすぐメールや電話が来ます。そしてまた、話を聴いてもらい褒めてもらうことで、お母さんが元気を取り戻し笑顔になれるのです。私は、お母さんが変わることで、子供の不登校やいじめ、自殺を一人でも減らしていけると確信しています。過去に何例もの実績があります。


■「ママ褒めサロン」サービス概要
<「お母さんを褒めてあげる」の主なサービス内容>
・一時間ひたすら話を聴く
・10回褒めてあげる
・お母さんの頑張りを認めてあげる
・背中をさすってあげる
・ハグなどのスキンシップ
・自分自身をさすってもらう
・セミナーなどの参加による気分転換
・気分転換の同行(ドライブ、食事、お茶)
・心の友、メンターになる

・3か月(12回)コース、6か月(24回)コースがある
・料金は90分 8,000円で週1回 上記コースだと特典割引がある
・10回に渡る毎月1回のワークショップに参加できる。
 (1回10,000円特典割引あり)
*料金時間内容によって変動する場合があります。

2016年2月1日よりサービス開始。
費用    :6,000円~
お申込み方法:まずはホームページまたはお電話から、お問い合わせ下さい。
運営    :心サポートセンターKotodama


【公式サイト】
http://kotodama.link/


■会社概要
会社名: 心サポートセンターKotodama
所在地: 埼玉県さいたま市中央区下落合5-10-5 アステリVIP
連絡先: 048-799-2042
URL  : http://kotodama.link/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。