京都 宇治の老舗「辻利」から季節限定で新登場!「<辻利>抹茶...

京都 宇治の老舗「辻利」から季節限定で新登場! 「<辻利>抹茶ミルク さくら風味」 ふんわり さくら香る春のあじわい

片岡物産株式会社では、京都 宇治の老舗<辻利>から「<辻利>抹茶ミルク さくら風味」を全国のスーパー等にて季節限定で発売中です。

「<辻利>抹茶ミルク さくら風味」
「<辻利>抹茶ミルク さくら風味」

■宇治抹茶とミルクのやわらかな味わいにさくらが香る春の抹茶ミルク
<辻利>抹茶ミルク さくら風味は、京都 宇治の老舗<辻利>の宇治抹茶を100%使用した抹茶ミルクにさくらの風味が感じられる、辻利の抹茶ミルクでは初となる季節限定フレーバーです。
辻利の茶匠がミルクに合う宇治抹茶を厳選。抹茶のおいしさをより深く引き出すため、2種類の抹茶をブレンド。ミルクのコクと調和したやわらかな風味に桜葉パウダーを加えたレシピで、さくら風味に仕立てました。桜もちを思わせるようなやさしいさくらの風味からは、ふんわり甘く心地よい香りが感じられます。和の味わい「抹茶」と、和の香りをイメージした「さくら風味」は相性もぴったり。
季節限定フレーバーの抹茶ミルクで、春の味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。

■商品概要
<辻利>抹茶ミルク さくら風味(180g)
本体:475円(税込:513円)

辻利のあゆみ
創業萬延元年(1860年)。幕末動乱の中、「辻利」は創業しました。初代・辻利右衛門は、保存性の高い茶櫃を考案してお茶の販路拡大を実現。また玉露の茶葉を棒状の美しい鮮緑に仕上げる「玉露製法」を確立するなど、高級茶の代名詞と言われる宇治茶の名声の礎を築きました。
辻利右衛門の宇治茶への志を今も受け継ぐ「辻利」は、辻利右衛門の宇治茶への志を受け継ぎ、茶匠の誇りとこだわりの味わいをおとどけします。

<辻利>スペシャル サイト
http://www.tsujiri-net.jp/

カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報