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    アグリツーリズムの世界市場

    調査・報告
    2025年9月5日 16:00

    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「アグリツーリズムの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月5日より開始しました。

    アグリツーリズムの世界市場は2030年までに151億米ドルに到達

    2024年に79億米ドルと推定されるアグリツーリズムの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 11.5%で成長し、2030年には151億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである屋外レクリエーション活動は、CAGR13.3%を記録し、分析期間終了時には49億米ドルに達すると予想されます。農場内販売活動セグメントの成長率は、分析期間中CAGR 11.9%と推定されます。

    米国市場は21億米ドルと推定、中国はCAGR 15.8%で成長予測

    米国のアグリツーリズム市場は、2024年には21億米ドルになると推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに32億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは15.8%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ8.2%と10.3%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約9.1%で成長すると予測されています。

    アグリツーリズム市場の成長を促進する主な要因は?

    アグリツーリズム市場の成長は、持続可能で体験的な旅行への嗜好の高まり、デジタルマーケティングの影響力の高まり、地方開拓イニシアチブへの関心の高まりなど、いくつかの要因によって牽引されています。オンライン予約プラットフォーム、モバイル・アプリケーション、ソーシャルメディア・マーケティングなどのテクノロジーの進歩により、アグリツーリズムは世界中の人々にとってより身近なものとなり、旅行者が農場を拠点としたユニークな体験を探求することを後押ししています。観光客は、持続可能性と幸福感を促進する本物の農村体験を求め、パーソナライズされた環境に優しい観光オプションへの需要が消費者行動を形成しています。さらに、アグリツーリズム市場の拡大は、農村観光の促進と農家の収入源の多様化を目的とした政府の奨励策や政策によって支えられています。フードツーリズムの人気が高まり、オーガニックや地元産の農産物が重視されるようになったことも、アグリツーリズム体験の需要をさらに押し上げています。環境と文化の持続可能性に対する消費者の意識が高まるにつれ、アグリツーリズムセクターは継続的な成長を遂げる態勢が整っており、事業者は革新性、顧客エンゲージメント、環境に優しい実践に注力し、進化する市場の需要に応えています。

    目次

    第1章 調査手法
    第2章 エグゼクティブサマリー
    第3章 市場分析
    第4章 競合

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