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    Kビューティ製品の世界市場

    調査・報告
    2025年9月10日 09:00

    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「Kビューティ製品の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月10日より開始しました。

    Kビューティ製品の世界市場は2030年までに3,343億米ドルに到達

    2024年に2,132億米ドルと推定されるKビューティ製品の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 7.8%で成長し、2030年には3,343億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるスキンケアは、CAGR7.9%を記録し、分析期間終了時には2,180億米ドルに達すると予測されます。ヘアケア分野の成長率は、分析期間中CAGR 7.5%と推定されます。

    米国市場は推定581億米ドル、中国はCAGR12.2%で成長予測

    米国のKビューティ製品市場は、2024年に581億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに714億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは12.2%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ3.9%と7.5%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 5.2%で成長すると予測されています。

    Kビューティ製品市場の成長の原動力は?

    Kビューティ製品市場の成長は、韓国のスキンケア習慣に対する世界の消費者の憧れ、eコマースやソーシャルメディア主導の美容動向の拡大、高品質で結果重視のスキンケアに対する需要の高まりなど、いくつかの要因によって牽引されています。K-Beautyは、保湿、肌に優しい成分、長期的な肌の健康に重点を置いており、特にスキンケアに対する意識が高まり続ける中、世界中の消費者の共感を呼んでいます。

    K-POPとK-ドラマ文化の影響も、市場拡大に大きな役割を果たしています。韓国のセレブリティが完璧で輝く肌を連想させることが、Kビューティ製品の世界の普及に拍車をかけています。ガラスの肌」や「チョクチョクの輝き」といった韓国のスキンケア動向は流行となり、美容基準や消費者の嗜好に影響を与えました。K-BeautyブランドとK-POPアイドルのコラボレーションは、世界規模での製品販売とブランド知名度をさらに押し上げました。

    もう一つの大きな推進力は、デジタル・越境eコマース・プラットフォームの成長です。K-Beautyブランドは、オンラインマーケットプレース、ソーシャルコマース、インフルエンサーマーケティングを活用し、海外の消費者に直接アプローチしています。定期購入のビューティーボックス、ライブショッピングイベント、パーソナライズされたオンラインコンサルティングの台頭は、韓国のスキンケア製品をこれまで以上に身近なものにしています。国際的な小売業者もK-Beauty製品の取り扱いを拡大し、主流に受け入れられつつあります。

    加えて、アンチエイジング、汚染防止、敏感肌対策への需要が、製品革新を後押ししています。環境ストレスの増加や皮膚の健康への懸念から、消費者は鎮静効果や保護効果のあるスキンケアを積極的に求めています。K-Beautyブランドは、シカベースの処方(センテラアジアティカ)、ブルーライトプロテクション美容液、バリア強化セラミドクリームなどで対応し、これらすべてが現代のスキンケア・ニーズに応えています。

    技術の進歩、持続可能性への取り組み、個人に合わせたスキンケア・ソリューションが業界を形成し続ける中、K-Beauty市場は持続的成長の態勢を整えています。技術革新、科学に裏打ちされた処方、文化的影響力という強力な基盤を持つK-Beautyは、世界の美容業界において支配的な存在であり続けると思われます。

    目次

    第1章 調査手法
    第2章 エグゼクティブサマリー
    第3章 市場分析
    第4章 競合

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