様々な広告の中でどの広告を経由して入電があったかわかるASP...

様々な広告の中でどの広告を経由して入電があったかわかるASPサービス 『Call-Marketing/コールマーケティング』を提供開始

単品通販企業を中心とし企業の事業成長を支援するWEBマーケティングカンパニー、アンダス株式会社(所在地:福岡県福岡市、代表取締役社長:前田 哲郎)は、電話計測ツール『Call-Marketing/コールマーケティング』を提供開始しました。

■電話計測ツール『Call-Marketing/コールマーケティング』
http://www.call-ma.com/


【背景】
当社では、8年前よりCall-Marketingの前身となる電話反響を正確に計測するサービスを開発し運用してまいりました。
近年、技術が発達し、オンラインでは様々な効果測定ツールがリリースされています。その中で、オフラインからの問い合わせで重要な電話反響の見える化が進んでいないことを実感し、この度、当社のオリジナルプロダクトとしてリリースする運びとなりました。


【製品・サービスの概要】
『Call-Marketing』はPCやスマートフォン、テレビ、新聞、折り込みチラシ、雑誌、フリーペーパーなど、オンライン・オフライン問わず、ユーザーが接触するあらゆる媒体向けに個別の電話番号を発番します。その番号からシステムを経由し広告主の番号に転送することで電話での入電数を正確に測定することができるASPサービスです。また『Call-Marketing』では入電件数だけでなく、WEB経由で問い合わせのあった件数も同時に1つの管理画面で確認することができ、月額25,000円(税抜)から利用可能です。

このサービスを活用することで(WEB+電話)の正しい問い合わせ総数を確認することができ、集計されたデータをもとに分析を行いより効果的なプロモーションが行えるようになります。
このサービスではフリービット株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田中 伸明)の提供する「AdSiP」を利用しています。

<2つの特長>
・オフライン・オンラインすべての電話計測が可能
・1つの管理画面で(WEB+電話)のお問い合わせ総数を同時に把握できる


【今後の展望】
更にレポート機能やデータ連携など充実させ、2016年末までには300社の導入を目指します。


【「AdSiP」について】
「AdSiP」とは、コール数を測定したい対象ごとに個別の電話番号を割り当て、各電話番号にかかってきた電話を広告主様がお持ちの電話番号に転送することにより、コールログを取得することができる、コール課金型広告のためのサービスです。各広告媒体からの電話によるレスポンスを数値化し、マーケティングデータとして活用いただくことができる、「コールログのアクセス解析ツール」をご提供いたします。
サービスサイト: https://adsip.freebit.com/


【フリービット株式会社について】
本社  : 〒150-0044 東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー13F
代表者 : 代表取締役社長 田中 伸明
設立  : 2000年5月1日
資本金 : 45億1,400万円
Tel   : 03-5459-0522
Fax   : 03-5459-0523
URL   : http://freebit.com/
事業内容: ブロードバンド事業、モバイル事業、アドテクノロジー事業、
      クラウド事業


【アンダス株式会社について】
本社  : 〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-20-2 天神MENTビル9F
代表者 : 代表取締役 前田 哲郎
設立  : 2004年6月14日
資本金 : 1,000万円
Tel   : 092-720-5055
Fax   : 092-720-5025
URL   : http://www.call-ma.com/
事業内容: WEBマーケティング事業、オリジナルプロダクト事業、
      メディア事業

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