電子フーカー(水タバコ)の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「電子フーカー(水タバコ)の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を8月1日より開始しました。
電子フーカー(水タバコ)の世界市場は2030年までに38億米ドルに達する見込み
2024年に19億米ドルと推定される電子フーカー(水タバコ)の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 12.0%で成長し、2030年には38億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つである使い捨て電子フーカーは、CAGR 10.3%を記録し、分析期間終了までに22億米ドルに達すると予想されます。充電式電気フーカセグメントの成長は、分析期間中CAGR 14.7%と推定されます。
米国市場は5億1,950万米ドルと推定、中国はCAGR15.9%で成長予測
米国の電子フーカー(水タバコ)市場は、2024年に5億1,950万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2024年から2030年の分析期間においてCAGR 15.9%を辿り、2030年までに7億7,480万米ドルの市場規模に達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ8.9%と10.5%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約9.4%で成長すると予測されています。
今後数年間で成長を加速させると予想される市場勢力は?
電子フーカー(水タバコ)市場の成長は、有害物質削減製品に対する規制当局の受け入れの拡大、携帯可能でカスタマイズ可能なデバイスの普及、社会的喫煙者の嗜好の進化、プライベートブランドや高級ブランドが主導する急速な製品革新など、いくつかの要因によってもたらされます。
第一に、多くの国の規制機関が可燃性タバコ製品と電子ニコチン供給システム(ENDS)を区別し始め、より有利な政策環境になっています。規制を設けている地域がある一方で、有害物質削減戦略の一環としてENDSを推進している地域もあります。これにより、責任を持って販売されるeフーカ、特にニコチンを含まない製剤のeフーカに道が開かれます。
第二に、エンターテインメントと喫煙行動の融合が、プロダクト・プレースメントの機会を広げています。フーカ・ラウンジ、ビーチ・リゾート、音楽フェスティバル、ナイトクラブでは、従来の水パイプに代わる、より安全で無臭の、美的にも美しい代替品としてeフーカを受け入れています。カスタマイズされたフレーバーをバンドルしたり、アプリ内ロイヤリティ・プログラムを統合したりして、ブランド・エコシステムを構築しているところもあります。
第三に、パーソナライゼーションの動向が大きな役割を果たしています。消費者は、フレーバーのミックス、LEDカラーパターンの選択、蒸気密度のコントロールなど、カスタマイズできる製品に惹かれています。そのため、モジュラーキット、交換可能なマウスピース、DIYリフィルポッドなどが生まれています。表現力豊かでインタラクティブな使い方を求めるこの需要に対応するため、各ブランドは急速に技術革新を進めています。
最後に、世界なeコマース・プラットフォームが地理的な障壁を取り除くにつれて、国際的なブランドは、消費者への直接販売(DTC)モデルを通じて、十分なサービスを受けていない市場を開拓しています。サブスクリプション・リフィル、インフルエンサー主導のフラッシュ・セール、ソーシャル・ファースト・キャンペーンは、ブランドの発見と消費者のロイヤリティを加速させ、長期的な成長に拍車をかけています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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