サラリーマンを対象に物販ビジネスを解説する石武 丈嗣の『物販...

サラリーマンを対象に物販ビジネスを解説する石武 丈嗣の『物販クラブ』 好評につき定期開催決定! 第2回は12月17日18時~富山県にて

富山県を中心にビジネスの集客相談を行う石武 丈嗣(こくむ じょうじ)氏は、サラリーマン向けに物販ビジネスについて解説する勉強クラブ『らいおんず物販クラブ(以下 物販クラブ)』を主催しています。このたび参加者からの好評を得て、『物販クラブ』が今後も定期開催されることに決定いたしました。第2回は2015年12月17日(木)18:00から、富山市で開催いたします。
この開催に先立ち、本業をこなしながら副業でビジネスセミナーを行う石武氏に、サラリーマンでも月収100万円を稼ぐコツを聞いてみました。

一風変わった品(鉈)を仕入れて喜んでいる石武 丈嗣氏
一風変わった品(鉈)を仕入れて喜んでいる石武 丈嗣氏

~サラリーマンの副業について~
「リーマンショックの頃から、副業を許可する会社が増えていきました。理由としては単純で、リーマンショック当時、収益がガタ落ちした企業が多数ありました。その時に減給、ボーナス無し、希望退職者の募集など、人件費を削減しようとした企業が多くありました。そうなってくると、勤めていた社員も食べていけなくなり、副業を認める企業も増えていったわけです。一度認めたものをまた禁止にすると反対意見が出ますし、今はひとつの企業だけに勤める生き方だけでなく、多様性が認められる時代になったのでしょうね。」


~今、副業をやりたいサラリーマンは増えている?~
「実際に私も副業サラリーマンですが、以前に「副業塾」というものを富山で開いていた時、その塾は半年で1人あたり10万円近くもする塾でしたが、30人以上が受講していたり、今は「副業物販業」のやり方を教えていたりします。個人でも、中国などのアジアからの輸入、米国や欧州への輸出、国内でもネットショップを作ったり、法人でなければできなかったことが、個人でもできるようになり、稼げる人は稼いでいけるようになりました。」


~稼ぐために必要なこと~
「私自身、米国、アジアから金物を輸入して、国内のネットショップ販売を中心に物販業をやっておりますが、立ち上げ5か月で月収100万円を超えるようになりました。大切なことは副業といえども「自分で稼いでいく」という考えを持つことです。サラリーマンとは違い、定額で給料がもらえるわけでもなく、結果を出さないと自分の手元にお金が残りません。そのための勉強も大切です。ある意味、起業の勉強に近いのかもしれません。」


~実際に副業の際に大切なこと~
「実は副業の際に最も大切なことは「周囲の応援」です。たまに副業を、隠してやろうとする方がいらっしゃいます。ですが大切なことは、会社からの了解や家族からの応援です。副業はたった1人でやるわけです。ですから時々、心が折れます。会社と違って遅刻したから咎める人がいるわけでも、同僚がいるわけでもありません。そういう時に、周りから応援されると心強いです。それから隠して副業をやろうとしても基本的にはバレますし、そうなって敵を作るよりも、最初から周りに言って、応援される体勢を作る方が断然楽ですよ。」と石武氏は語っていました。
今後、副業サラリーマンはますます増える傾向にありそうです。

【参考資料】
一風変わった品(鉈)を仕入れて喜んでいる石武 丈嗣氏
https://www.atpress.ne.jp/releases/83915/img_83915_1.jpg


~『物販クラブ』とは?~
「形ある商品を売るためにはどうしたら良いのか?ということを、参加者全員があれこれ言い合って、勉強するというのがざっくりとした内容です。ただそれは表面的なもので、私がイメージしている未来は、“単純に売り上げを伸ばし、稼げる人を増やす”というよりは、“稼げるようになった結果、その方々の周囲の仲間や家族に笑顔が増え、さらに稼げる人が増え、経済が循環し、より良い未来を作っていく”未来。そしてその良くなった社会を、次の世代の子どもたちに渡していく未来です。ただ経営や経済の勉強をするのではなく、より豊かに、より明るい世界を子どもたちに提供していくことが最終目標です。2016年中には、物販専門のWEBサイトも立ち上げる予定です。」

<第2回概要>
日時 : 2015年12月17日(木)18:00~20:00
場所 : シルバージョーとやま店
     〒930-0906 富山県富山市金泉寺43-1
     http://www.silverjoes-coffee.com/
     (ヤマダ電機のとなりにあります!)
参加費: 3,000円(税込み)


【講師プロフィール】
石武 丈嗣(こくむ じょうじ)
現29歳の富山県富山市出身。
元機械工だったが、講師活動の実力を見込まれ、今の人材派遣会社の集客マーケッターとして引き抜かれる。セミナーを開けば毎度満席なため、富山県内では“らいおん講師”や“にゃんこ講師”と呼ばれ親しまれている若手講師。富山県内でも1回のセミナーで、100人以上集める集客の専門家。

彼のセミナーDVDはAmazon.co.jpでも、価格.comでも全国1位になる実力者。マーケティングの戦略上、“顔は見せない”戦略を取っているが、それでも怪しまれず集客しており、他の講師たちとは少し様変わりをしている。

北陸中日新聞や富山新聞から取材を受け、各メディアでも取り上げられているセミナー講師。代表的な書籍としては『絶対・人生成功術』『話下手でも好かれる方法』『億万長者になる習慣』などが電子書籍として著作販売されている。

富山外でも講演をしていることがあり、講師経験は現在29歳といえども、400回以上講演を行っている、講師8年目のベテラン。
講師詳細はFacebookページから。

▼Facebook
https://www.facebook.com/cokumu.joji
▼Blog
http://urnai.com/blog/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報