カンボジア支援活動 孤児院の子供たちと猫ひろしが触れ合う3日...

カンボジア支援活動 孤児院の子供たちと猫ひろしが触れ合う3日間  プライムホールディングス、社会貢献活動を拡大

~「笑顔」「幸せ」「貢献」をスローガンに12月8日よりカンボジア訪問~

プライムホールディングス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:小林 傑、以下 当社)は、12月8日(火)より2泊3日で芸人の猫ひろしとカンボジア訪問をすることが決まりました。

猫ひろし
猫ひろし

■「カンボジア訪問」に踏み切った背景
当社は以前より、カンボジアにある「くっくま孤児院」への支援を行っております。毎年カンボジアへ訪問させていただいておりましたが今年はカンボジアに国籍を置いている芸人猫ひろしと訪問することが決まりました。猫ひろしと訪問するきっかけとして今年4月から当社がスポンサーになったという理由があります。
今回は当社スタッフと猫ひろしが「くっくま孤児院」の子供たちと触れ合い、当社内で集めた募金や、お土産として子供達が大好きなお菓子などをお渡しします。


■カンボジア支援の背景
当社は「笑顔」「幸せ」「貢献」を大切にしております。自分が幸せなら何でもいいではなく、世界で困っている人の力になりたいと思い、今まで活動を続けてまいりました。
カンボジア支援のきっかけは、以前グループ会社の海外法人設立のためカンボジアを視察したとき、当社代表の知人より紹介された「くっくま孤児院」との出会いです。3年前より支援活動を開始させていただき、この他に現在はカンボジアの地雷撤去の支援活動も行なっています。
カンボジアは発展途上国とされていますが、まだまだ貧しい人や親のいない子供、また不発弾の被害に苦しんでいる人たちがいます。そんな人々の力に少しでもなれるよう支援活動に合わせ社内では募金活動も行なっております。
前回訪問後より社内で集まった募金総額は¥447,084となりました。この募金もカンボジア訪問の際に持参し、支援金としてお渡しする予定です。


■今後の展開
当社は「ARIGATOU支援機構」を立ち上げます。「ARIGATOU支援機構」は非営利型一般社団法人で、主にカンボジア支援活動や社会貢献活動を目的に2016年内の設立を目指しております。
こういった活動を続け、さらに支援の幅を広げていきます。今後もプライムホールディングスは様々な事業を通じて多くの人に幸せになってもらえるような活動を続けていきます。


■会社概要
商号  : プライムホールディングス株式会社
代表者 : 代表取締役 小林 傑
所在地 : 〒163-0237 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル37階
設立  : 2015年11月
事業内容: グループの経営方針策定・経営管理
資本金 : 5,000万円
URL   : http://prime-holdings.co.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。