Mac用年賀状アプリ『宛名職人Ver.22 Mac App Store版』 12月6日(日)まで3日間限定で3,000円OFFセールを開催!

株式会社アジェンダ(代表取締役社長:千葉 均 本社:札幌市北区)は、Mac用年賀状作成アプリケーション『宛名職人Ver.22 Mac App Store版』を、2015年12月4日(金)から12月6日(日)までの3日間、通常価格12,800円のところセール価格9,800円でMac App Storeにて販売いたします。

アプリケーションアイコン
アプリケーションアイコン

■関連URL
ダウンロードページ
https://itunes.apple.com/jp/app/id1022312611

『宛名職人Ver.22』製品ホームページ
http://atenasyokunin.com/products/ver22/


■これから年賀状をお作りになる方へ、週末限定セールを実施!
年賀状シーズンにあわせて、Mac用年賀状作成アプリ『宛名職人Ver.22 Mac App Store版』の週末限定セールを行います。本製品は、年賀状作りをサポートする機能や多彩な年賀状デザインを豊富に取り揃えておりますので、じっくりとこだわりの年賀状を作りたい方も、短時間できちんとした年賀状を作りたい方も、広くご利用いただけます。


■製品概要
本製品は、Macらしい操作性をふんだんに取り入れたMacならではのソフトです。Macの使いやすさを取り入れることで、初めて宛名職人をお使いになる方でも、以前からお使いの方でも、簡単に年賀状作りをお楽しみいただけます。また、Macに標準搭載されている連絡先や写真アプリなどのアプリケーションとの高い親和性を実現しております。連絡先と宛名職人との住所データを一瞬でシンクロできるため、宛名印刷の迅速化や住所録の一元化に役立ちます。さらには、写真アプリの写真を素早く読み込み、お気に入りの写真が入った年賀状の作成が手早く完了します。


■Mac App Storeならでは
20年以上バージョンアップを積み重ねてきた宛名職人シリーズの最新版が『宛名職人Ver.22 Mac App Store版』としてMac App Storeでご購入いただけます。Apple IDをお持ちの方であれば、IDとパスワードを入力するだけで簡単に本製品をご購入いただけます。どの宛名職人のラインアップよりも手軽にご購入できますので、今すぐ宛名職人を使いたい方にストレスなくお使いいただけます。また、製品にアップデータを適用する際にも、Webサイトからアップデータをダウンロードするなどの面倒な作業はなく、Mac App Storeを介してボタンのクリックひとつでアップデートできるため、プログラムの更新が容易に行えます。(※1)
(※1) 宛名職人Ver.22という名前がついたマイナーバージョンのアップデートのみ無料で行うことができます。バージョン名が異なる製品へのアップグレードは無料では行えませんのでご了承ください。


■iCloud対応
『宛名職人Ver.22 Mac App Store版』は『宛名職人Ver.22』の他のラインアップと同様の機能を備えながらも、それにはないiCloud(※2)対応を実現しております。よって本製品は、iCloudに対応している唯一の宛名職人のラインアップです。このiCloud対応により、複数のMacにて住所録やデザイン面などのデータが一元的に管理できます。これにより、データが散在することなく年賀状作りを素早く進められます。また、iCloudをストレージとして住所録やデザイン面などのデータの保管にご活用いただけますので、バックアップの強化という観点からも安心してお使いいただけます。
(※2) iCloudとは、Appleが提供しているクラウドサービスです。データを常に最新の状態に保ち、どのデバイスからでもアクセスできます。なお、本製品はiOSとの連係を行っていないため、データはMacでのみアクセス可能です。


■Mac App Store版限定特典:日本語フォント10書体を追加
『宛名職人Ver.22 Mac App Store版』のみの特典として、貴重な日本語フォント10書体をご利用いただけます。題字やコメント書きに適した高品質なフォントを使用して、クリエイティブな年賀状作りをお楽しみいただけます。


■価格
通常価格 :12,800円
セール価格:9,800円【セール期間:2015年12月4日(金)~12月6日(日)】


■バージョンアップポイント
(1) 住所録の動作スピードが約4.7倍向上
データの編集や保存など、住所録の動作速度が前バージョンよりも平均4.7倍上昇しました(当社調べ)。お付き合いが多い人も安心してお使いいただけます。
<前バージョンと比較した場合の向上した速度の倍率(一部抜粋)>
・ファイルの保存(初回保存) 4倍
・ファイルの保存(編集保存) 7.5倍
・ファイルを開く      3倍
・外部ファイルを開く    2倍
・宛名データを1件追加    9倍
・編集の取り消し      6.6倍
・編集のやり直し      10倍
・宛名データのペースト   2.4倍
・表示モードの切り替え   9倍

(2) 「連絡先」とのシンクロ機能を強化
宛名職人と、Mac標準搭載の住所録アプリ「連絡先」のデータを、簡単な操作でシンクロできるうえ、MacとiPhone / iPadの「連絡先」アプリを同期させると、手軽にお手持ちのiPhone / iPadで住所録を外に持ちだして活用できます。出先で住所録を更新した時は、ふたたびシンクロを行うことで更新内容が宛名職人の住所録にも反映されるので、MacとiPhone / iPad間での住所録の一元管理にも役立ちます。また、この度のバージョンアップにより更新前に変更点が確認できるようになったので、上書きの心配が軽減するほか、常に最新の情報で住所録が同期されるようになりました。


■その他の製品特徴
(1) 大切な人へ近況や想いを伝える
SNSやメールなどの電子的なコミュニケーションツールが発達する一方で、アナログコミュニケーションとして季節の風物詩となっている年賀状は、一年に一度のご挨拶として古くから日本人に親しまれています。
他のツールと同様に年賀状もまた、送り手による「相手を想う気持ち」が伝われば受け手は嬉しくなるものです。安直な電子的なツールではなく、手間ひまかけた年賀状だからこそ、伝わる気持ちはよりいっそう膨らみます。
宛名職人は、年賀状に美しく簡単に写真やコメントを載せるための機能が充実しておりますので、この年賀状が持つ「伝わる気持ち」をさらにまた大きくすることができます。本製品では高品質な写真年賀状用のテンプレートや美しいコメント書き用のフォント、コメントを記載するための多彩なデザインテンプレートをご用意しております。

(2) 年賀状デザインを通じて表現する
自分らしい年賀状を作りたい、自分らしさを表現したいと考える人は少なからずいるものの、画像作成用の有料ソフトにまで手を出せる人はなかなかいないものです。しかし、宛名職人には図形作成ツールやペンツール、貴重な日本語フォントが充実しているので、自分らしい年賀状作りを簡単に実現します。もちろん、デザインを真っ白なキャンバスの状態から作成するのが難しい方のために、すでに完成されている年賀状のデザインテンプレートを豊富に取り揃えております。さらにその完成されたデザインの題字や画像の差し替えをお好みで行うことで、より自分らしさを追求することもできます。年賀状の受け手に、送り手の自分らしさを伝えることで、受け手の方もより年賀状をお楽しみいただけます。

(3) 多彩なデザイン・イラストで、高品質な年賀状作り
家族みんなが選べる多彩なデザインのほか、デザイン性の高いデザイナーズ年賀状を含む年賀状デザイン260点以上を厳選して収録しました。デザインを選んでコメントを追加するだけで、スタイリッシュな年賀状が完成します。また、干支や縁起ものなど、デザイナー描き下ろしのイラストを豊富に収録。イラストを組み合わせるだけで、簡単にオリジナル年賀状作りが完了します。


■製品情報
製品名 :宛名職人Ver.22 Mac App Store版
発売日 :2015年9月25日(金)
対応OS :OS X Yosemite(v10.10)
     OS X El Capitan(v10.11)
収録素材:フォント:86書体(日本語26書体、英数60書体)
     イラスト:13,000点以上(ダウンロードサービスを利用した場合)
     年賀状テンプレート:260点以上を新規収録


■株式会社アジェンダ 会社概要
会社名  : 株式会社アジェンダ(AGENDA Co.,Ltd.)
本社所在地: 〒060-8737 札幌市北区北7条西6丁目2-34 SKビル
代表   : 代表取締役社長 千葉 均
設立   : 1990年11月2日
資本金  : 12,585万円
代表電話 : 011-716-0171
代表FAX  : 011-716-0161
URL    : http://www.agenda.co.jp/


【お客様お問い合わせ先】
<購入に関するお問い合わせ>
アジェンダ 通販受付デスク
TEL:(011)716-8200

<操作方法に関するお問い合わせ>
アジェンダ ユーザーサポート
TEL:(0570)07-2161

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「83261」を
担当にお伝えください。