青木松風庵「月化粧」が年間販売数10,000,000個突破! 敷き詰めたらなんと「大阪ドーム」5.6個分

 「食の都・大阪」を代表する「大阪みやげを創りたい!」という20年来の想いから創られた、株式会社青木松風庵の主力商品、みるく饅頭「月化粧」は販売開始から5年を迎え、2015年11月30日に年間売上1,000万個を超えました。

「月化粧」1,000万個
「月化粧」1,000万個

 月化粧は、お子様からご年配の方まで幅広い年齢層の方々に愛されるおやつとして、こだわりぬいた原材料と製法を貫いています。たとえば、餡からふんわりと香るミルク風味を引き出しているのは香料ではなく上質なバターと練乳。香料を使用すれば簡単にミルク風味を出すことができますが、それではこの優しい味わいは表現できません。なめらかな皮で包まれたみるく餡の優しい味わいが、手に取るお客様のささやかな喜びとなることを願って、これからも丁寧にお作りしていきます。


■青木松風庵 月化粧基金
~お客様が選んだ美味しさの数は国内外の森林保全の力にも~
 青木松風庵は、大阪府岬町の広大な土地に建てられた新工場で製造ラインをフル稼働させお客様のもとへお届けした みるく饅頭「月化粧」一個につき、一円を『大阪府みどりの基金』及び『公益財団法人 和歌山県緑化推進会』に寄付。2016年1月末日に寄付する金額は合わせて1,000万円を超えました。


■月化粧『一千万個』ってどれ位?
◆敷き詰めると!? ⇒ 大阪ドーム2.6個分!
◆積み上げると!? ⇒ あべのハルカス750棟分!
◆車で運んだら!? ⇒ 10トントラック37.5台分!
◆一日で考えると!?⇒ 27,000個売れています!
◆秒数で考えると!?⇒ 3秒に1個売れています!

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。