業界初!集客率が5倍上がる特別なDM「うちわ型ダイレクトメール」を新しく企画し発売を開始!
企業動向
2008年4月23日 09:30報道関係者各位

プレスリリース 2008年4月23日
販促株式会社
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業界初!集客率が5倍上がる特別なDM
「うちわ型ダイレクトメール」を新しく企画し発売を開始!
http://www.uchiwa-direct.jp/
~開封率も高く、一般的なDMと比較して広告効果は抜群~
~うちわの形をした特殊なDMなのに、メール便や郵便で送付可能~
~開封後も手元に残り、継続的に使用できる夏場の広告手段として最適~
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販促株式会社(所在地:福井県吉田郡永平寺町、代表者:平林 幸子)が
運営している『うちわダイレクト』では、この度、広告宣伝に効果が上がる
「うちわ型ダイレクトメール」を新しく企画し、販売いたしましたので、
以下の通りご報告いたします。
【うちわ型ダイレクトメールとは】
『うちわ型ダイレクトメール』とは、普通のうちわと、広告PRしたいチラシや
パンフレットを専用の透明封筒に一緒に入れて封入した特殊なDMで、従来には
無いまったく異なる新しいタイプのダイレクトメールです。
【うちわ型ダイレクトメール概要】
普通のうちわ型をしたDMなのに、宅配会社のメール便や郵便にて発送ができる
上、うちわがダイレクトメールとして届くとインパクトも大きく通常と比較
して開封率も高い為、広告効果は抜群です。また、開封後も手元に残り継続的
に使用してもらえるので夏場の広告手段として最適な点が特徴といえます。
作成は、最小ロット100通より、価格は、20,000通制作の場合、1通あたり
約36円よりご提供が可能となります。
昨年、首都圏を中心として、テストマーケティングにて発売を開始し、
約500社に納入を行った実績があります。おもにパチンコ・スロット店向け・
住宅販売向け・自動車メーカー系ディラー向けに集客のツールとして利用が
相次ぎました。たとえば、自動車メーカー系ディラー向けでは、新型車の発表
展示会の告知として、店頭への集客のツールに利用され、従来のはがき式DMと
比較すると5倍以上の集客があり広告効果が発揮できたと大変好評でした。
今後においては、『うちわ型ダイレクトメール』をインターネットを通じて
商品の案内をさらに高めていくと同時に、コストの約7割がうちわの骨などの
材料費用の為、あらかじめ年間販売数量である500万本のうちわ骨材料を一括
調達手配する事で、さらなるコストダウンを計り、ユーザーへより最適な価格
で提供し販売増加に結びつけていきたいと考えています。
現在、『うちわダイレクト』を運営する販促株式会社グループでは、現在
従業員18名。少数精鋭で今期10億円。2015年以内に年間売上30億円を目指して
いきます。
【会社概要】
会社名 : 販促株式会社
住 所 : 福井県吉田郡永平寺町松岡神明1丁目53番地
代表者 : 平林 幸子
業務内容: 販促企画提案
U R L : http://www.uchiwa-direct.jp/
【本件に関する問い合わせ先】
販促株式会社
担 当: 平林 としえ
T E L : 0776-61-2929
F A X : 0776-61-2007
E-mail: toshi@hi-ad.jp
販促株式会社
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業界初!集客率が5倍上がる特別なDM
「うちわ型ダイレクトメール」を新しく企画し発売を開始!
http://www.uchiwa-direct.jp/
~開封率も高く、一般的なDMと比較して広告効果は抜群~
~うちわの形をした特殊なDMなのに、メール便や郵便で送付可能~
~開封後も手元に残り、継続的に使用できる夏場の広告手段として最適~
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販促株式会社(所在地:福井県吉田郡永平寺町、代表者:平林 幸子)が
運営している『うちわダイレクト』では、この度、広告宣伝に効果が上がる
「うちわ型ダイレクトメール」を新しく企画し、販売いたしましたので、
以下の通りご報告いたします。
【うちわ型ダイレクトメールとは】
『うちわ型ダイレクトメール』とは、普通のうちわと、広告PRしたいチラシや
パンフレットを専用の透明封筒に一緒に入れて封入した特殊なDMで、従来には
無いまったく異なる新しいタイプのダイレクトメールです。
【うちわ型ダイレクトメール概要】
普通のうちわ型をしたDMなのに、宅配会社のメール便や郵便にて発送ができる
上、うちわがダイレクトメールとして届くとインパクトも大きく通常と比較
して開封率も高い為、広告効果は抜群です。また、開封後も手元に残り継続的
に使用してもらえるので夏場の広告手段として最適な点が特徴といえます。
作成は、最小ロット100通より、価格は、20,000通制作の場合、1通あたり
約36円よりご提供が可能となります。
昨年、首都圏を中心として、テストマーケティングにて発売を開始し、
約500社に納入を行った実績があります。おもにパチンコ・スロット店向け・
住宅販売向け・自動車メーカー系ディラー向けに集客のツールとして利用が
相次ぎました。たとえば、自動車メーカー系ディラー向けでは、新型車の発表
展示会の告知として、店頭への集客のツールに利用され、従来のはがき式DMと
比較すると5倍以上の集客があり広告効果が発揮できたと大変好評でした。
今後においては、『うちわ型ダイレクトメール』をインターネットを通じて
商品の案内をさらに高めていくと同時に、コストの約7割がうちわの骨などの
材料費用の為、あらかじめ年間販売数量である500万本のうちわ骨材料を一括
調達手配する事で、さらなるコストダウンを計り、ユーザーへより最適な価格
で提供し販売増加に結びつけていきたいと考えています。
現在、『うちわダイレクト』を運営する販促株式会社グループでは、現在
従業員18名。少数精鋭で今期10億円。2015年以内に年間売上30億円を目指して
いきます。
【会社概要】
会社名 : 販促株式会社
住 所 : 福井県吉田郡永平寺町松岡神明1丁目53番地
代表者 : 平林 幸子
業務内容: 販促企画提案
U R L : http://www.uchiwa-direct.jp/
【本件に関する問い合わせ先】
販促株式会社
担 当: 平林 としえ
T E L : 0776-61-2929
F A X : 0776-61-2007
E-mail: toshi@hi-ad.jp