統合来訪者管理システム「Guest Cool」の提供開始 ~お客様、会議室管理、セキュリティ、おもてなしの統合管理を実現~

株式会社エッジプラス(東京都渋谷区、代表取締役社長:木村 真由美)は、お客様、会議室管理、セキュリティ、そしておもてなしの統合管理を実現する「Guest Cool」の提供を2015年12月15日に開始します。
「Guest Cool」は、会議室をはじめとした設備の、高い稼働率の実現、来訪者へのご案内、キオスク端末による手続き、そして給茶の手配、管理まで“おもてなし”の全てをサポートするクラウド・オンプレミス両対応の統合来訪者管理システムです。

詳細:
http://www.edgeplus.co.jp/rsv_overview.html

モバイル、クラウドを活用した働き方が一般的になる一方で、会議室の確保、アクセスのご案内、セキュリティの確保などはこれまでと変わらず重要なビジネスの要素です。しかし、場所に捕らわれない働き方は、オフィス設備の予約、お客様へのご案内などの手続きにおいて高い柔軟性が必要となります。

「Guest Cool」は、クラウドに対応することにより、あらゆる環境からのオペレーションに対応することで高い柔軟性を確保しています。本製品はお客様をお迎えするための会議室の確保、社員同士のスケジュール共有、お客様へのご案内など、社員の業務負荷低減を実現するとともに、フラッパーゲートをはじめとする様々なセキュリティシステムと連動することで、お客様のスムーズな入退、そして設備の稼働状況の把握を可能にしています。


≪主な機能について≫
■来訪者の登録・管理
来訪されるお客様、担当者、日時を登録するだけのシンプルな操作で予約を完了できます。来訪者手続きにストレスを覚えることなく、本来の業務に専念できます。

■アクセスのご案内
来訪されるお客様に打合せ日時、アクセス、入館手続きの情報をメールで自動案内することが可能です。担当者は来訪されるお客様ごとにメールを送信する作業から解放されると同時に、誤送信のリスクを排除できます。

■会議室予約管理
打合せ候補日、設備要件、対応人数の条件をもとに使用可能な会議室、施設検索を行い、シンプルな操作により適した会議室を予約することができます。また、予約可能な施設が無く、特定施設がキャンセルされた場合、通知設定を行っておくことで希望する会議室の空きを把握し予約することが可能になります。

■キオスク端末、来館通知
お客様への自動ご案内メールによるシンプルな入館手続きが可能です。これにより、お客様の入館手続きの負担を低減すると同時に、担当者へSkype、Skype for Business、電話、メールなどの指定した方法よる自動通知により、お客様の来訪を把握することが可能です。

■セキュリティ、入館管理
お客様の入館手続き、入退室、セキュリティ管理の一括管理をサポートします。入館手続きと同時に、お打合せご担当者への通知、セキュリティ設定の更新を自動で行い、セキュリティゲート、セキュリティドアとの連動が可能です。

■分析
会議室の稼働率、月、日、曜日ごとの来訪者の傾向の可視化、レポートが可能です。また、マイクロソフト社の機械学習による過去データの学習による会議室の稼働率、来訪者数の予測をサポートします。


【株式会社エッジプラスについて】
株式会社エッジプラスは、他社に負けない技術力と機動力で常に変化をリードすることを信念にサービスを提供し、高い要望、難しい要件に積極的に取り組み、お客様のビジネスの成功に貢献します。

商号 : 株式会社エッジプラス
代表者: 代表取締役社長 木村 真由美
所在地: 東京都渋谷区渋谷3-5-16 渋谷三丁目スクエアビル2F
設立 : 2014年11月7日
URL  : http://www.edgeplus.co.jp/


【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社エッジプラス
http://edgeplusweb.azurewebsites.net/contact.html

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他IT・インターネット

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報