ホームページとの連動で休眠顧客・疎遠顧客の動向もキャッチ! Webマーケティング支援ツール「ここMotto」を開始

    サービス
    2015年11月19日 11:00

    マーケティング支援事業を展開する株式会社アンシャンテ(所在地:東京都中野区/代表取締役社長:内藤 智子)は、ホームページ来訪者の閲覧情報を効率的に分析するWebマーケティングツール「ここMotto」を開発し、2015年10月5日からサービスを開始しました。

    「ここMotto」
    http://www.cocomotto.com/


    「ここMotto」は配信したメールからホームページへ来訪した個人を特定し、どのページをどれ程の時間をかけて閲覧したかなどを個人単位で計測するサービスです。これまでのメール配信サービスとの違いや、導入により見込める効果について関心を持たれる方が多く、リリース以降多くのお問い合わせをいただいております。


    ■これまでのメール配信サービスとの違い
    「ここMotto」のサービスは、名刺を交換したお客様や資料請求・お問い合わせをいただいたお客様、既存顧客などをデータベース化し、メールを配信するところから始まります。
    これまでのメール配信サービスでも「誰が」「どの内容に関心を持ち」ホームページへ来訪したかを知ることはできましたが、「ここMotto」では、配信メール経由でホームページへ来訪した後は、「いつ」「何回」直接ホームページに来訪しても、個人を特定することができるのです。休眠顧客や疎遠顧客の動向や見込み度を見極めることに効果を発揮します。


    ■「ここMotto」の特徴と導入効果
    ・営業効率があがります
    管理画面から、「誰が」「いつ」「何を」「どのくらいの時間をかけて」閲覧しているかをリアルタイムで確認でき、その閲覧履歴からポイントを付与するため関心度合いがひと目でわかります。営業担当者は上位の見込客からのアプローチが可能となり、無駄な作業が低減されます。

    ・ターゲット戦略の検証ができます
    メール経由ではなく直接ホームページに来訪された場合でも、企業や団体名の一部の特定が可能なため、自社の広告戦略や訴求内容が想定したターゲットにリーチできているか否かの検証ができます。合致していない場合は戦略の見直しが必要となるほか、新たなターゲット層の発掘にもつながります。

    ・商品の選択に迷う見込客には、ホームページ上で働きかけます
    他社との比較、あるいは商品やサービスの選択に迷っていると思われる見込客には、フロートバナーを追加することで視覚的アピールを行い、チャット窓口を立ち上げるなどホームページ側から見込客に積極的に働きかけます。資料請求ページへの誘導を図ったり、来訪者の情報を収集することで、有望見込客をひとりでも多く獲得することができます。


    ■導入事例
    リリース以降、実際にご導入いただいた事例を紹介いたします。

    ○ホームページをフルに活用した顧客開拓を実現
    (コミュニケーションサービスプロバイダ事業を展開する企業様)
    ホームページを有効的に活用することで、顧客開拓ならびに営業活動の効率化をご検討。「ここMotto」を導入し、顧客を含む見込客全員に定期的にメルマガを配信。お客様の関心度合い、関心の深さ、関心の範囲がつかめるようになり、有望見込客獲得が容易に。個人名は分からないが、企業・団体名が一部判明することで、ターゲット戦略にも活用。

    ○Web上での「バーチャル展示会」を開催、クロスセル、アップセルに成功
    (モータ、インバータ、変圧器などの産業財を製造・販売する企業様)
    取扱製品が幅広くお客様にすべての製品をご覧いただく機会がないため、ホームページ上で「バーチャル展示会」を開催。お客様をメールにて展示会へご招待し、各ブースをクリックして製品をチェックしていただく。「ここMotto」を活用し、どのお客様がどの製品に関心を示されるか、関心の深さも併せて顕在化。展示会では、チャット機能を設けお客様からの質問にリアルタイムで回答。また、展示製品が多いことで迷われるお客様がでないよう、フロートバナーを多用し、視覚的アピールも効果的に実施。


    ■料金体系
    初期費用:100,000円(税別) ⇒ 70,000円(税別)
         リリース特別キャンペーンとして現在は30%OFFにてご提供
         (キャンペーン期間:2016年3月末まで)
    月額費用:30,000円(税別)

    ※当該サービスの中には一部別途費用が発生するサービスが含まれます。


    ■株式会社アンシャンテ
    所在地     : 〒164-0012 東京都中野区本町2-46-4
                    中野坂上サンブライトアネックス
    代表者     : 代表取締役社長 内藤 智子
    事業内容    : PR・広告、販売促進に関するマーケティング支援事業
              研修・教育の実施、及びプランニング事業
    企業ホームページ: http://enchante21.co.jp/
    製品ホームページ: http://www.cocomotto.com/

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