【文例】商品不良のお詫びメール・文書の書き方と6つのポイント

どんなに慎重に検品していても、商品不良の連絡を顧客から受けるシーンがあります。
嫌がらせのケースもあれば、本当に不良品のケースもありますので、一概に無視するわけにも行きません。
まずはお詫びの連絡を入れるべきですが、お詫びの連絡にはルールがあるのか、どのような連絡が適しているのかわからない方もいるでしょう。
今回はそのような方に向けて、不良品のお詫びメールの例文とポイントをお伝えします。

どんなに慎重に検品していても、商品不良の連絡を顧客から受けるシーンがあります。
嫌がらせのケースもあれば、本当に不良品のケースもありますので、一概に無視するわけにも行きません。
まずはお詫びの連絡を入れるべきですが、お詫びの連絡にはルールがあるのか、どのような連絡が適しているのかわからない方もいるでしょう。
今回はそのような方に向けて、不良品のお詫びメールの例文とポイントをお伝えします。
7日前
SuperX AI Technology Ltd
3時間前
ストラク株式会社
2時間前
SDKI Inc.
7時間前


株式会社ブリスコラ
11時間前


ハスクバーナ・ゼノア株式会社


株式会社リンク・セオリー・ジャパン




株式会社SRG


1日前
10時間前
有限会社明星企画
2日前
13時間前
健繊株式会社
11時間前