発送ミスのお詫びメール例文3選 顧客に誠意が伝わるポイント4つを解説
「頼んだ商品とは違う商品が届いた」「発注した商品が足りない」という連絡が顧客から来た。
そんな経験がある方もいると思います。
複数人の手で作業を行う以上、どんなに注意しても手違いによって商品間違いや誤送等の発送ミスが起こりえます。
大事なのは、ミスをした後に顧客の心証を悪化させないよう誠意を持った対応をすることです。
この記事では発送ミスが起こった時に顧客に送るお詫びメールについて解説します。

「頼んだ商品とは違う商品が届いた」「発注した商品が足りない」という連絡が顧客から来た。
そんな経験がある方もいると思います。
複数人の手で作業を行う以上、どんなに注意しても手違いによって商品間違いや誤送等の発送ミスが起こりえます。
大事なのは、ミスをした後に顧客の心証を悪化させないよう誠意を持った対応をすることです。
この記事では発送ミスが起こった時に顧客に送るお詫びメールについて解説します。
配信企業へのお問い合わせ
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては、プレスリリース内に記載されている企業・団体に直接ご連絡ください。
ミカタ少額短期保険株式会社
7時間前
ミカタ少額短期保険株式会社
7日前
ミカタ少額短期保険株式会社
2025年9月30日 12:00
ミカタ少額短期保険株式会社
2025年9月22日 16:00
ミカタ少額短期保険株式会社
2025年9月12日 12:00
ミカタ少額短期保険株式会社
2025年9月5日 12:00
株式会社YOCABITO
2分前
パーフェクト・ワールド株式会社
57分前
パーフェクト・ワールド株式会社
57分前
株式会社ユニワールド
1時間前
株式会社OSGコーポレーション
1時間前
パーフェクト・ワールド株式会社
1時間前
株式会社エアトリ
22分前
QY Research株式会社
1時間前
QY Research株式会社
1時間前
QY Research株式会社
1時間前
株式会社クラウドワークス
1時間前
株式会社ユニワールド
1時間前
QY Research株式会社
1時間前
学校法人 名城大学
1時間前
QY Research株式会社
1時間前
QY Research株式会社
1時間前
SDKI Inc.
1時間前
QY Research株式会社
2時間前
株式会社村の駅 NEOPASA駿河湾沼津上り・沼津 村の駅 NEOPASA駿河湾沼津下り・伊豆 村の駅
4時間前
(株)ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス
7時間前
秋田県 誘客推進課
5時間前
一般社団法人 ACC
9時間前
神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール
5時間前
株式会社さいたまアリーナ
4時間前