発送ミスのお詫びメール例文3選 顧客に誠意が伝わるポイント4つを解説
「頼んだ商品とは違う商品が届いた」「発注した商品が足りない」という連絡が顧客から来た。
そんな経験がある方もいると思います。
複数人の手で作業を行う以上、どんなに注意しても手違いによって商品間違いや誤送等の発送ミスが起こりえます。
大事なのは、ミスをした後に顧客の心証を悪化させないよう誠意を持った対応をすることです。
この記事では発送ミスが起こった時に顧客に送るお詫びメールについて解説します。

「頼んだ商品とは違う商品が届いた」「発注した商品が足りない」という連絡が顧客から来た。
そんな経験がある方もいると思います。
複数人の手で作業を行う以上、どんなに注意しても手違いによって商品間違いや誤送等の発送ミスが起こりえます。
大事なのは、ミスをした後に顧客の心証を悪化させないよう誠意を持った対応をすることです。
この記事では発送ミスが起こった時に顧客に送るお詫びメールについて解説します。

配信企業へのお問い合わせ
取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては、プレスリリース内に記載されている企業・団体に直接ご連絡ください。


ミカタ少額短期保険株式会社
1日前


ミカタ少額短期保険株式会社
2025年8月22日 12:00


ミカタ少額短期保険株式会社
2025年8月15日 12:00


ミカタ少額短期保険株式会社
2025年8月8日 12:00


ミカタ少額短期保険株式会社
2025年8月1日 12:00


ミカタ少額短期保険株式会社
2025年7月25日 13:30


株式会社アデプト
3時間前


株式会社アデプト
4時間前


株式会社QQ English
4時間前


株式会社アウルコーポレーション
4時間前


株式会社A-WORLD
4時間前


株式会社レポートオーシャン
5時間前


QY Research株式会社
1時間前


QY Research株式会社
1時間前


QY Research株式会社
1時間前


QY Research株式会社
1時間前


マンションリサーチ株式会社
1時間前


株式会社サイバーレコード
3時間前


QY Research株式会社
1時間前


QY Research株式会社
1時間前


QY Research株式会社
1時間前


QY Research株式会社
1時間前


マンションリサーチ株式会社
1時間前


株式会社レポートオーシャン
4時間前


株式会社A-WORLD
4時間前


株式会社アウルコーポレーション
4時間前


株式会社QQ English
4時間前


株式会社グラヴィス
1日前


株式会社サイバーレコード
3時間前


株式会社デベロップ
2日前