今年一番笑える子育てコミックエッセイ!『息子の俺への態度が基...

今年一番笑える子育てコミックエッセイ! 『息子の俺への態度が基本的にヒドイので漫画にしてみました。』刊行のお知らせ

株式会社リイド社(所在地:東京都杉並区、代表取締役社長:斉藤發司)は2015年11月11日(水)に横山了一による単行本『息子の俺への態度が基本的にヒドイので漫画にしてみました。』を発売いたします。

表紙
表紙

■本作の概要
・Twitterにて1日で一万リツイート越えした話題作。
漫画家にして主夫の著者が、息子が繰り出す理不尽な態度に日夜振り回される様子を描いた共感&爆笑必至の育児“ギャグ”コミックエッセイ。めんどくさいけど愛おしい男の子の生態を、少しづつでも読みやすいショートコミック形式で紹介します。子育て真っ只中の人はもちろんのこと、かつて経験した方も、これから経験する人も、誰もが等しく楽しめる作品です。

■ サイン会のお知らせ
日時:11/15 13:00〜
場所:コーチャンフォー若葉台店
参加方法:コーチャンフォー若葉台店で本書籍をご購入の方、先着100名様に参加券を配布します。

■体裁
書籍名 :息子の俺への態度が基本的にヒドイので漫画にしてみました。
著者  :横山了一
判型  :A5
ページ数:1C 160ページ
発行日 :2015年11月17日
定価  :本体880円+税

■著者紹介
1978年北海道生まれ。漫画家。
2002年に『熱血番長 鬼瓦椿』にてデビュー。
妻は漫画家の加藤マユミ氏。
息子と娘の子育てを夫婦で分担し、
仕事と育児を両立する日々を送っている。

◆会社概要
社名  : 株式会社リイド社
所在地 : 〒166-8560 東京都杉並区高円寺北2-3-2
代表  : 代表取締役社長 斉藤發司
創業  : 1960年4月
設立  : 1974年11月
事業内容: 出版事業
URL   : http://www.leed.co.jp/

カテゴリ:
商品
ジャンル:
マンガ 子育て・保育

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報