締め作業の時間を短縮し、ミスの不安を解消!セミセルフレジOWENのFAQガイド

毎日の診療後に行う「締め作業」。
多くのクリニックや動物病院で「時間がかかる」「ミスが心配」といった声が聞かれます。
OWENは、クリニックや動物病院向けの専用セミセルフレジです。
日々の会計管理を効率化し、締め作業の負担を軽減する仕組みを持っています。
今回は、OWEN がどのように締め作業をサポートしているか、よくあるご質問と導入クリニックのお声を交えてご紹介します。
Q:OWENを導入すると締め作業はどう変わりますか?
A:導入されたクリニック様からは、締め作業にかかる時間が短縮されたとのお声をいただいています。 売上や会計データが自動集計されるため、これまで手作業で行っていた時よりもチェックにかかるご負担が軽くなることが期待できます。
Q:作業時間はどれくらい短縮できますか?
A:一例ですが、締め作業にかかる時間を「30分から10分へ短縮(20分以上削減)」できた実績がございます。
Q:差額や計算のチェック作業は減りますか?
A:はい、削減が期待できます。 自動管理により、現金の数え間違いや入力ミス自体が起こりにくくなるため、「確認作業の手間が減った」とのお声を多くのクリニック様からいただいています。
Q:スタッフの心理的負担は変わりますか?
A:作業時間の短縮やミスの軽減により、「残業のストレスがなくなった」「お金が合わない不安から解放された」と、精神的な負担軽減を実感されています。
OWENを導入されたクリニック様からは、日々の締め作業の負担が軽減され、心理的な安心にも繋がった、といったお声を多くいただいております。
もし現在、
「締め作業にかかる時間をもう少し短縮したい」
「日々の計算ミスの不安を少しでも減らしたい」
といったお悩みやご要望をお持ちでしたら、OWENの詳しい資料や、実際の操作感をお試しいただける「デモ」をご用意しております。
もちろん、導入を前提としたものでなくとも、まったく問題ございません。
まずは情報収集の一つとして、どうぞお気軽にお問い合わせください。
▼お問い合わせ
・電話:075-600-2828
・お問い合わせ:https://owen-syspo.com/contact/
<セミセルフレジ『OWEN』について>
患者様の会計をスムーズにし、医療機関様の業務負担・ストレスの軽減を可能にするセミセルフレジです。両面タッチパネルで患者様へのご案内もしやすく、クレジットカードや電子マネー、QR決済も利用でき利便性にも優れた商品です。ユーザー様には、リモートによるスピーディなサポートも実施しています。
・公式サイト:https://owen-syspo.com/
<シスポについて>
・所在地:京都府京都市山科区竹鼻堂ノ前町46-1京都山科ビル5F
・代表者:取締役・山中裕樹、梶谷正博、中井貴士
・設立:2015年10月1日
・事業内容:医療用情報システムの開発・販売及び保守、情報機器の販売及び保守、システムソリューションの受託開発、保守資産の運用など
・企業サイト:https://sys-po.co.jp/























