【新刊】『自律神経を整えて病気を治す!口の体操「あいうべ」』

【新刊】『自律神経を整えて病気を治す!口の体操「あいうべ」』

 株式会社マキノ出版(東京都文京区)は、この度、新刊『自律神経を整えて病気を治す!口の体操「あいうべ」』(著:みらいクリニック院長 今井 一彰)が11月14日に刊行の運びとなりましたので、ご案内いたします。

口の体操「あいうべ」表紙
口の体操「あいうべ」表紙

http://www.makino-g.jp/bookdetail/isbn/978-4-8376-6373-7/


 間違った呼吸(口呼吸)が、体にさまざまな弊害をもたらしている。そのことに気づいた内科医の今井 一彰氏が口呼吸を鼻呼吸に変える口の体操「あいうべ」を考案し、多くの病気の治療に役立ててきました。

 「あいうべ」で鼻呼吸をするようになると、自律神経が整い、免疫機能がじゅうぶん発揮できます。その結果、さまざまな症状や難治の病気までもが改善しているのです。

 本書は、口呼吸の弊害、口呼吸と鼻呼吸の大きな違い、口の体操「あいうべ」のやり方、この体操によって改善した病気の症例などを、絵や写真を多用してわかりやすく紹介しています。また、「あいうべ」を推奨・指導する医療機関の全国リストを掲載。3大とじ込み付録として、「あいうべ」の素晴らしさが5分でわかるマンガ、「あいうべ」を楽しく進めるための30日間チェックポスター、大事な人にプレゼントできる名刺サイズの携帯用「あいうべカード」をつけました。

 「あいうべ」はお金もかからず自分で自分の健康を作ることができる万人にお勧めの健康法です。これからの高齢化社会に健康長寿を実現することができる、まさに魔法の体操とも言えるでしょう。風邪やインフルエンザによく感染する人、アトピー性皮膚炎や花粉症、ぜんそく、リウマチ、睡眠時無呼吸症候群などで悩んでいる人、歯並びの悪い人、唇が荒れやすい人などに是非手に取っていただきたい一冊です。


【本書の概要】
書名  :自律神経を整えて病気を治す!口の体操「あいうべ」
著者  :今井 一彰(みらいクリニック院長)
定価  :本体880円(+税)
発行日 :2015年11月14日
体裁  :A4変型判/72ページ
ISBN  :978-4-8376-6373-7
発行所 :株式会社マキノ出版
     〒113-8560 東京都文京区湯島2-31-8
ご注文 :03-3815-2981(販売部)


<本書の主な内容(目次より)>
・あいうべ体操で免疫アップ!インフルエンザ感染を強力に防ぐと小学校で実証
・日本人の9割が口呼吸!口の中が乾燥すると自律神経のバランスが乱れ万病を招く
・あなたは口呼吸?鼻呼吸?すぐにわかるチェックリスト
・アレルギー、消化器病、心の病まで・・・。口呼吸が招くさまざまな病気、症状
・病気が治る!顔や手がキレイになる!「あいうべ」の驚異の効果(比較写真あり)
・鼻は細菌やウイルスの侵入を防ぐ天然のマスク。鼻呼吸と口呼吸の大きな違い
・口呼吸になりやすい良くない習慣   ほか


<著者プロフィール> 今井 一彰(いまい・かずあき)
鹿児島市出身。1995年山口大学医学部卒業。同大救急医学講座に入局し、集中・救急治療に従事する。学生時代から興味を持っていた東洋医学の研鑚を積み、2006年、福岡市博多区に「みらいクリニック」を開院。できるだけ薬を使わずに、その人本来の「治る力」を引き出す治療をモットーにしている。

カテゴリ:
商品
ジャンル:
健康・ヘルスケア 書籍・雑誌

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報