在庫の課題をマーケティング活動に転換して活かす 『SDGsサンプリング』のサービス提供を開始

    ドゥ・ハウスとimpact connectが提携してWEBサンプリングサービス開始

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    2022年9月21日 08:30

    消費財メーカー向けのサンプリングとマーケティングサービスを展開する株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小笠原 亨、以下、「ドゥ・ハウス」)は、株式会社impact connect(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐野 耕太郎、以下、「impact connect」)との提携により、滞留在庫をマーケティング資産として活用する『SDGsサンプリング』(https://moratame.net?sdgs)を開始します。

    滞留在庫をマーケティング資産として活用する『SDGsサンプリング』
    滞留在庫をマーケティング資産として活用する『SDGsサンプリング』

    SDGsサンプリング ―― サービスの目的・意義

    昨今、政治や経済の変化などにより、資源の持続可能な管理及び効率的な利用がより求められる社会・環境になっています。倉庫に滞留している商品の在庫を活用し、企業が抱える課題の解決を支援することを「SDGsサンプリング」は目的としています。

    ドゥ・ハウスからは、40年以上培ってきたメーカー向けのマーケティングサービスとサンプリングプラットフォームを「SDGsサンプリング」に提供します。両社の提携により、より多くの商品との出会いを生活者に届けます。商品のトライアル・リピートを促すことでマーケティングに活用するとともに、社会貢献につなげることが本サービスの意義と考えています。

    「SDGsサンプリング」で解決できる課題

    SDGsへの対応

    サンプリングの実施状況にあわせて、NPO団体に寄付を行います。社会貢献やSDGsの取り組み支援につなげることができます。

    廃棄ロスの削減

    賞味期限や季節商材の切り替え、パッケージのリニューアルなど、意図せずに発生してしまう滞留在庫を廃棄処分することなくマーケティング資産として活用できます。

    ブランド価値の維持

    ディスカウントやアウトレット品にすることなく、商品ファンの育成やマーケティングデータ取得に活用できます。本来注力すべき商品育成や商品開発につなげられます。

    「SDGsサンプリング」 ―― サービスの概要

    ドゥ・ハウスが抱えるサンプリングプラットフォームを活用することで、商品のご提供のみでサンプリングが可能となっています。

    「SDGsサンプリング」サービスの概要
    「SDGsサンプリング」サービスの概要

    「SDGsサンプリング」の特徴

    サンプリング費用(送料)は0円

    ユーザー自身がご自宅までの送料を負担するので、メーカーが負担する送料費用はありません。サンプリングしたい商品のご提供のみで掲載が可能です。

    関心のある生活者に商品をリーチ

    送料関係費を負担してでも試したいと思う、利用意向が高い人に商品をお届けします。

    次の購入へのアプローチが可能

    自社サイトやECサイト、販売店舗への誘因が可能なので、リピーター・ファンの育成に活用できます。

    「SDGsサンプリング」 ―― サービスのお問合せについて

    「SDGsサンプリング」はimpact connectが提供・販売を行います。サービスのお問合せは以下までご連絡ください。

    SDGsサンプリングに関する問合せ先

    株式会社impact connect
    担当 :セールスプロモーション事業本部 伊藤、久間(くま)
    TEL :03-6803-8277 / E-mail:hp-info@icnct.co.jp
    URL :https://icnct.co.jp/sdgscontact/

    会社概要

    株式会社ドゥ・ハウス

    本社所在地:東京都千代田区五番町6-1 AKビルディング3F
    代表者:小笠原 亨(おがさわら とおる)
    設立:1980年7月
    URL: https://www.dohouse.co.jp/ 

    株式会社impact connect

    本社所在地:東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル6F
    代表者:佐野 耕太郎(さの こうたろう)
    設立:1986年2月
    URL: https://icnct.co.jp/

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