シニアに優しい街、久里浜の地にシニア向け賃貸マンション11/...

シニアに優しい街、久里浜の地に シニア向け賃貸マンション 11/15(日)グランドオープン 見学会・相談会開催

~安心と健康を支える6つのポイント~

ウスイホーム株式会社(本社:神奈川県横須賀市、代表取締役会長:臼井伸二)では、京急久里浜・JR久里浜より徒歩2分の場所に、シニア向け賃貸マンション「ライフコンフォート久里浜」を建設、11月15日(日)グランドオープンします。

外観
外観

ライフコンフォート久里浜は、コンシェルジュが1階フロントにて24時間待機し、一定時間に動きが無い場合や緊急呼び出しボタンが作動した際に駆けつけるほか、生活相談にも対応します。
また1階から3階までは、クリニックや薬局、機能訓練型デイサービスもありますので、シニアの方が安心して暮らせる賃貸マンションとなっています。


【安心と健康を支える6つのポイント】
1)見守り
1Fフロントのコンシェルジュが24時間、入居者様を見守ります。

2)リズムセンサー設置
お部屋で一定時間動きが無い場合スタッフが駆けつけます。

3)緊急呼び出しボタン設置
お部屋に緊急呼び出しボタンを設置。24時間体制でスタッフが対応します。

4)生活相談に対応
ちょっとした日々の悩みや専門的な相談まで安心な暮らしをご支援します。

5)館内クリニック・薬局開設
館内の各科専門医と調剤薬局が日々の健康を支えます。

6)機能訓練型デイサービスも利用可能
身体機能の維持・改善を図るトレーニングを、自立の方も受ける事ができます。
(自立の入居者は50%の負担で利用可能)


【その他設備一例】
●エレベーターホール空調
共用部分にも空調を設置していますので、お部屋との気温差が少なく快適に過ごしていただけます。

●談話コーナー
2階と4階から9階までの各階エレベーターホールに、入居者同士が気軽に語らう場を用意しています。

●防犯カメラ
館内複数カ所に設置された防犯カメラで異常を発見し、事故を未然に防ぎます。


【現地見学会・相談会】
●オープン見学会
11月15日(日)10:00~18:00
*予約なしで来場可。現地(横須賀市久里浜4-11-15)へ直接お越しください。

●現地見学会
11月19日(木)・12月12(土)13:30~15:30
*事前予約をされてお越しください(事前予約制)
集合場所:ウスイホームサードライフ相談室 
横須賀市久里浜1-5-16第10臼井ビル4階(現地集合ではありませんのでご注意ください)
連絡先:0120-901-775
上記日程でご都合がつかない方は、事前にご予約の上お気軽にお申し込みください。

【所在地】
横須賀市久里浜4-11-15

【構造・規模】
鉄筋コンクリート9階建て・総戸数33戸

【専有面積】
28.05平方メートル~29.46平方メートル 全室個室(ワンルーム)

【費用】
入居一時金 : 100万円~150万円(住居、共有部の利用権)
月額費用:賃料9万円~11万円
管理費:2万円
安心サポート費:2万円
その他:火災保険・保証会社要加入

【入居条件】
おおむね60歳以上で自立可能な方

【問合せ】
ウスイホーム株式会社 サードライフ相談室 久里浜店
TEL.0120-901-775
横須賀市久里浜1-5-16第10臼井ビル2F(土・日定休)
http://www.usui-home.com/lifecomfort/


【オープンへの想い】
当社発祥の地であり主力商圏である横須賀市は、20代30代の若い年齢層の市外流出の影響にもより、人口減少が高い市となっています。
それと連動し高齢化も進行し、神奈川県年齢別人口統計調査(平成25年1月1日現在)によると65歳以上人口の割合は27%(神奈川県21.7%)を占めています。
当社は不動産事業・建設事業に加え保育事業や高齢者事業を展開し「住宅」から「生活」まで解決出来る「ワンストップサービス」を提供し、「生れてから相続に至るまで」お客様のライフステージ全てに対応できるような体制を整え、老若男女が混在する住みやすい街づくりを行っています。
横須賀市が重大な課題と位置付けている人口減少問題に関しては、若い世代にも手が届きやすい価格帯の大規模分譲住宅の開発・販売を行う一方、高齢者の健康を促進するセミナーや高齢者施設選びの相談会を実施していますが、親元を離れたお子さまからは「実家に残した親の健康状態や万一のときの安否が不安」との声がある一方、シニアの方は「まだまだ元気なうちは介護施設には入りたくない」「アクティブに過ごしたい」との声が多くありました。
それらの問題やニーズに応えようと模索していたところ、京急久里浜・JR久里浜より徒歩2分の土地の売却話が舞い込んできました。
久里浜は、山・川・海に囲まれた平坦な土地が広がるエリアで、JR横須賀線久里浜駅と京浜急行久里浜線京急久里浜駅がほぼ隣接し2沿線利用可能なため、横浜や東京、湘南方面へ出るにも便利になっています。
また多くのバス路線の発着点にもなっており対流人口が多いため、アーケード付きの商店街や大型ショッピングモール、行政センターや役所の出先機関もあります。
このように、アクティブなシニアの方にとって最も生活しやすく、親元を離れたお子さまにも安心して頂ける場を提供しようと思い、このたびオープンすることにいたしました。

カテゴリ:
イベント
ジャンル:
建設 住宅・不動産 介護
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報