女性の起業支援サービス『OUVER(ウーヴェル)』が 11月11日(水)に現役女性社長をパネラーに迎えセミナーを開催!

~働き方の多様化時代が到来!今、考えるべきは「働く場所ではなく働き方」 もっと自由でしなやかに働ける方法を考えよう~

この秋よりサービスを開始した、女性の起業支援サービス『OUVER(ウーヴェル)』は、11月11日(水)に赤坂で2回目となるセミナーを開催します。

女性の起業支援サービス『OUVER』
女性の起業支援サービス『OUVER』

『OUVER』URL: http://ouver.jp/
セミナー申込みURL: http://ptix.co/1M8bJYe


■女性のスタートアップを応援するサービス『OUVER』について
『OUVER』とは、百貨店などの催事にも数多く出展している白金の人気パティスリー「COMME PARIS(コム パリ)」のオーナー 岩井 紅都(いわい こうと)が始めたサービスで、自身の起業経験をもとに同じ思いを持つ女性に対し、セミナーやカウンセリングを通じてノウハウを提供していきます。ひとりでも多くの女性が社会で自分らしく輝けるように、起業支援を通じて広くサポートしていきます。


10月24日(土)に丸の内のサロンで実施した第1回セミナーでは、約15名の“起業を目指す女性”にご参加いただき、岩井の経験談や起業エピソード、成功・失敗事例を包み隠さずお話しいたしました。参加者からは「実際に起業している方のお話しが参考になった」「リアルな話が聞けて参考になった」などの声があがり、「起業することに勇気がもらえた」「背中を押してもらえた」といった前向きな回答が得られました。


■第2回は現役女性社長をゲストに迎えて
今回は、株式会社ABC Cooking Studio 代表取締役社長 櫻井 稚子氏と、株式会社ドコモgacco 代表取締役社長 伊能 美和子氏をゲストに迎え、『OUVER』代表の岩井がナビゲーターとなりトークを展開します。

「結婚や出産、育児といったライフスタイルの変化を経てもなお、社会で活躍し続けるためにはどうしたらよいか――。」多くの女性が直面する課題の解決策を、さまざまなポジションを経験して社長までキャリアアップされたお二人にお答えいただきます。労働人口の減少が問題視される今、女性がもっと自分らしく力を発揮するためには「働き方」を工夫することが重要です。時代と個人個人にフィットする仕事スタイルを提案いたします。

<第2回セミナー>
働き方の多様化時代が到来!女性社長に学ぶ「自分らしい働き方」
日時 : 2015年11月11日(水) 19:00~21:00
参加費: ¥3,500(税込・懇親会費用として)
会場 : NTTドコモベンチャーズ
     (東京都港区赤坂一丁目12番32号 アーク森ビル31階)
URL  : https://www.nttdocomo-v.com/company/access/
セミナー申込みURL: http://ptix.co/1M8bJYe

カテゴリ:
イベント
ジャンル:
ビジネスセミナー

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報