アーカイブ動画を公開しました!『失敗しないコラボコンテンツの選び方& コラボ施策の効果測定』

    キャラクターコラボの“あるある”お悩みを解決!

    サービス
    2024年8月6日 11:00

    株式会社クロス・マーケティンググループ(東京都新宿区、代表取締役社長:五十嵐幹、東証プライム3675)のグループ会社である株式会社エクスクリエ(東京都新宿区、代表取締役社長:髙栖祐介)は、2024年7月26日(金)にオンラインで開催した『キャラクターコラボにおける“あるある”お悩みを解決!失敗しないコラボコンテンツの選び方&コラボ施策の効果測定』セミナーのアーカイブ動画を公開いたしました。

    アニメ・マンガやそのキャラクターを活用したプロモーションの市場規模は年々拡大しており、企業のプロモーション施策の一つとして重要度が高まりつつあります。
    今回のセミナーでは、エクスクリエと同じクロス・マーケティンググループのグループ会社で、エンタテイメントコンテンツを活用した商品プロモーション、企業ブランディングの支援を専門領域とする株式会社トキオ・ゲッツ(東京都新宿区、代表取締役:小笠原亨)を迎えて、キャラクター・作品の選び方や効果測定方法など、わかりやすく解説しました。  
    本セミナーの内容を、企業の販促・マーケティング活動等にお役立ていただければ幸いです。

    キャラクターコラボにおける“あるある”お悩みを解決!失敗しないコラボコンテンツの選び方&コラボ施策の効果測定
    キャラクターコラボにおける“あるある”お悩みを解決!失敗しないコラボコンテンツの選び方&コラボ施策の効果測定

    セミナー概要

    アニメ/キャラクター(IP)を活用したプロモーション市場は年々拡大しており、プロモーション施策の一つとしても定着してきています。
    これまで1,100以上のタイアップを成功させ、300以上の作品と連携してきた実績を持つ「トキオ・ゲッツ」が、IPコラボ施策を検討するにあたり課題となりやすい、企業・サービス・プロモーションに最適なキャラクター・作品の選定方法と、施策実施後の効果測定のポイントについて、わかりやすくお話ししました。
    「キャラクターをプロモーションに活用したいけれど、どんなキャラクターを選べばいい?」「効果検証はどうする?」等々、施策検討にあたって具体的なお悩みをお持ちの販促・マーケティングご担当者さまにとって必見の内容となっております。

    講師紹介

    株式会社トキオ・ゲッツ チーフタイアップコンサルタント 髙柳 駿介

    大学卒業後、大手PR会社に入社し30以上のクライアント・50以上のプロジェクトを担当。2022年より現職に就き、タイアップコンサルタントとして従事。豊富なPR経験とエンタメ知識・愛を強みとする。

    セミナープログラム

    1.アニメ/キャラクターコラボの効果・効能
    2.自社商品・サービスに最適なコラボコンテンツの選び方
    3.いま流行りのコンテンツを見極める方法
    4.コラボ施策における効果測定方法・指標

    会社概要

    会社名 : 株式会社クロス・マーケティンググループ
        https://www.cm-group.co.jp/
    設立  : 2013年6月3日
    本社  : 〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
    代表者 : 代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹
    マーケティングリサーチによる生活者理解を起点に、顧客のマーケティングに関わる様々な課題の解決を支援する、総合マーケティングソリューション企業です。

    会社名 : 株式会社エクスクリエ https://www.excrie.co.jp/
    設立  : 1972年3月3日
    本社  : 〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
    代表者 : 代表取締役社長 髙栖 祐介
    豊かな体験価値を提供することで顧客のライフタイムバリューを最大化することを目的に、ソーシャル&セールスプロモーションのサービスを展開しています。クライアントのマーケティング課題を解決し、事業の成長に貢献することを目指します。

    会社名 : 株式会社トキオ・ゲッツ https://tokyogets.com/
    設立  : 1998年3月23日
    本社  : 〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
    代表者 : 代表取締役 小笠原 亨
    アニメやキャラクターを中心としたエンタテイメントコンテンツの二次利用権利を活用し、主にBtoB事業(企業向けのセールスプロモーションや広告代理業)と、BtoC事業(リアルイベントの主催や商品化)を展開。1998年の創業以来1,100件を超えるエンタメプロモーションを手掛けています。

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