ダイハツキャスト「あなたを、日本を、おもしろく。」プロジェク...

ダイハツキャスト「あなたを、日本を、おもしろく。」プロジェクト発進!! ダイハツとよしもとが日本中を「おもしろい」で盛り上げる! 「キャスト」に乗って行きたい、日本各地のおもしろいスポットを紹介

ダイハツ工業株式会社(本社:大阪府池田市)は、2015年10月29日(木)14:30より、東京ビッグサイト(東京・有明)にて、『ダイハツキャスト「あなたを、日本を、おもしろく。」プロジェクト発表会』を開催いたしました。

オフィシャルPH
オフィシャルPH

本イベントでは、プロジェクトを盛り上げていただく、よしもとの人気芸人10組のプロジェクトリーダー(博多華丸・大吉、オリエンタルラジオ 欠席)の方々をゲストにお迎え。さらにプロジェクトを引っ張っていく、全国のダイハツ販売会社スタッフ×よしもと住みます芸人の中から代表3組が、キャストに乗って紹介する地元の「おもしろいスポット」ムービーを通して、まだまだ知られていない日本のおもしろいスポットをプロジェクトリーダーにプレゼンし、盛り上がったイベントとなりました。


■イベントレポート
ダイハツ工業株式会社は、2015年10月29日に東京・有明の東京ビッグサイトで『ダイハツキャスト「あなたを、日本を、おもしろく。」プロジェクト発表会』を開催。プロジェクトリーダーに起用されたよしもとの板尾創路さん×ピース 綾部祐二さん、中川家、トータルテンボス、NON STYLE、平成ノブシコブシ、スリムクラブ、しずる、ジャングルポケットがスぺシャルゲストとして登場した。

ダイハツの新型軽乗用車「キャスト」の3つ目のバリエーションである、「キャストスポーツ」が10月29日発売となり、3つのバリエーションが勢ぞろいしたのを受け、「あなたを、日本を、おもしろく。」プロジェクトを発足。このプロジェクトは、日本各地にある、まだまだ知られていない「おもしろいスポット」に光をあて、地域の魅力を再発見し、キャストを通してクルマのある生活の楽しさを伝える活動を行う。そして各地域の盛り上がりの積み重ねが、日本をもっと元気に、前向きにし、クルマのある暮らしをもっとおもしろくしていく。47都道府県に芸人を実際に住まわせ、地域の人たちと一緒になって「心のインフラ作り」を続ける吉本興業をパートナーに迎え、全国60のダイハツ販売会社スタッフが中心となり、「ダイハツ」と「よしもと」が協力しプロジェクトを遂行していく。

おそろいの白ジャケットを着て登場した、プロジェクトリーダーたち。板尾創路さんは、「責任は重いけど一生懸命頑張ります。人間日々努力、努力が安全運転にもつながります。」ピースの綾部さんは「又吉大先生は免許を持っていないので、アシスタント兼ドライバーとして支えていきたい。」とおもしろくプロジェクトの意気込みを語った。

「ダイハツ北海道販売株式会社×北海道住みます芸人 きんもぐら」「兵庫ダイハツ販売株式会社×兵庫住みます芸人 山田スタジアム、月亭八斗」「尾道ダイハツ販売株式会社×広島住みます芸人 フリータイム」の3つのムービーが紹介された。

「ダイハツ北海道×北海道住みます芸人 きんもぐら」が紹介したおもしろいスポット、『札幌ウィンタースポーツミュージアム』に、北海道好きのピースの綾部さんは、「素敵ですよね、スキージャンプなんてなかなか体験することができない。夜景を見ながらジンギスカンを食べられるなんて最高。」と「キャスト」に乗って行きたい理由を熱く語った。

「兵庫ダイハツ×兵庫住みます芸人 山田スタジアム、月亭八斗」が紹介したおもしろいスポット、『空の駅』に、NON STYLE井上さんは、「関西に住んでいたのに空の駅なんて知らなかった。運転して行ってみたい。」と会場を笑いに包みこみ、「キャスト」の魅力につなげた。「尾道ダイハツ×広島住みます芸人 フリータイム」が紹介したおもしろいスポット、『未来心(みらいしん)の丘』に、ジャングルポケットの斉藤さんは「(未来心の丘をみて)心が洗われた。」と「キャスト」で行く日本の隠れたおもしろいスポットを盛り上げた。

カテゴリ:
イベント
ジャンル:
その他エンタメ

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。