アットラインがドライバー特化型求人広告サービス『ドライバー転...

アットラインがドライバー特化型求人広告サービス 『ドライバー転職NAVI』を2015年11月9日に首都圏にて本格スタート!

 物流系の人材紹介・人材派遣サービスを提供する株式会社アットライン(大阪市北区、代表取締役:藤田 和浩)は、トラック運送業界と旅客輸送業界向けのドライバー特化型求人広告WEBサイト『ドライバー転職NAVI』を、2015年11月9日に本格的にスタートいたします。『ドライバー転職NAVI』は首都圏に地域特化した「ドライバー専門」の求人サイトです。

ドライバー転職NAVI トップ画面
ドライバー転職NAVI トップ画面

詳細: http://driver.line-hp.co.jp/


【提供背景】
 2015年10月30日に厚生労働省が発表したドライバー職の有効求人倍率は2.10倍で、求人が求職の2倍以上となっており、ドライバーの人材不足は業界全体における最大の課題のひとつとなっております。一方、採用のための手段は「ハローワーク」または「大手求人サイト」に集中しておりますが、有効求人倍率が示すように、求職者からの応募がまったくないという事業者も多数存在しています。


【『ドライバー転職NAVI』とは】
 アットラインでは、昨年よりドライバーの人材紹介サービスを行うためにWEB求人サイト『ドライバー転職NAVI』を独自に開発・運用し、月間で平均80名前後のキャリアコンサルティング希望者のエントリーを得てドライバー人材専門の紹介サービスを行ってまいりました。直近1年間の実績としては合計900名を超えるエントリーを得ております。
 しかし、人材紹介というサービスだけでは、業界全体のドライバー採用のニーズに追いつけず、その結果、アットラインとして市場のニーズに応えきれていないという結論に達しました。そこでこの度、自社で実績を出してきた求人サイトを、求人広告サービスとして機能するように新たにシステムを改良し、少しでも多くの人材採用ニーズに対応できるようにいたしました。

 アットラインは、今後もドライバー人材採用の可能性を広げ、業界の発展のために尽力して参ります。


【求人広告料金】
 求人広告サイト『ドライバー転職NAVI』の特徴は、料金体系がデポジット型(事前購入・クリック課金型)になっている点です。まず広告ポイントを事前購入していただき、その後広告を掲出していただきます。自社の求人広告が1回見られるたびに1ポイント消化されます。求人を閲覧された回数だけポイントが消費されますので、求職者の反応を見ながら求人原稿の調整をしていくこともできる仕組みです。
※詳細はお問い合わせください。


【会社概要】
会社名 : 株式会社アットライン
所在地 : 大阪本社
      〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目-11-4-1700 大阪駅前第4ビル17F
      東京支社
      〒104-0031 東京都中央区京橋1-2-4 YNビル7F
代表  : 代表取締役 藤田 和浩
設立  : 2000年8月
事業内容: 有料職業紹介業、人材派遣業、業務請負業、広告代理業全般、
      食品販売卸、輸入販売
URL   : http://line-hp.co.jp/index.html


【本サービスに対する問い合わせ窓口】
株式会社アットライン
http://driver.line-hp.co.jp/contact

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報