ゴルゴ13ライター第2弾(BIC ゴルゴ13超レアシリーズ)発売とプレゼントキャンペーン開始のお知らせ

    激レア!! 『ゴルゴ13』デューク東郷の8つの意外な姿

    商品
    2015年10月29日 15:15

    株式会社リイド社(所在地:東京都杉並区、代表取締役社長:斉藤發司)はフランスに本社を置くライター製造販売の世界大手Societe Bic(ソシエテ・ビック)の日本法人BICジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:柳澤 博幸)が発売する「ゴルゴ13ライター第2弾」とのタイアップを行います事をお知らせいたします。

    商品イメージ

    激レア!! 『ゴルゴ13』デューク東郷の8つの意外な姿
    コミカルな姿に、恥ずかしい姿… ファンが選ぶ、レアなゴルゴとは…!? イメージと異なるデザイン!
    ゴルゴ13ライター第2弾シリーズ、本日10月27日より先行販売開始!
    ~超レア! 特注ライター専用アタッシュケース等が80名様に当たるプレゼントキャンペーンも実施~

    ■ゴルゴ13ライター第2弾について
    フランスに本社を置くライター製造販売の世界大手Societe Bic(ソシエテ・ビック)の日本法人BICジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:柳澤 博幸)は、国民的人気コミック『ゴルゴ13』(さいとう・たかを/リイド社)とタイアップし、ゴルゴ第2弾を「超レアシリーズ」と題して、2015年10月27日(火)より「ヴィレッジヴァンガード」(一部店舗を除く)にて先行販売を開始します。希望小売価格は1本180円+税で、今回の第2弾では愛蔵版4本セット(希望小売価格720円+税)も2種ご用意しております。今回の第2弾「超レアシリーズ」は、第1弾「名言シリーズ」の好評を受けての販売決定となりました。
    その発売を記念して、ゴルゴ13ライター専用収納アタッシュケースなど豪華賞品が抽選で80名様に当たるプレゼントキャンペーン <https://c.socialplus.jp/golgo2bic_cp>も10月27日(火)より実施します。
    ※11月上旬より、全国のセブン-イレブン(一部店舗を除く)、たばこ店、量販店にて順次販売開始


    ■読者が選ぶ“デューク東郷”の意外な姿・1位は… 「ラーメンゴルゴ」に決定!
    今回、発売を開始するゴルゴ13ライター第2弾は、人気コミック「ゴルゴ13」のレアなワンシーンをテーマにしました。

    「おれのうしろに立つな」という名台詞が有名な「ゴルゴ13」の主人公、デューク東郷ですが、作中では、世界を舞台に暗躍するプロ意識の高い超一流のスナイパーとして描かれています。当社で行った「ゴルゴ13」を読んだことがある男女300名へのアンケート調査でも、「クール」(67.3%)、「仕事ができる」(46.7%)、「渋い」(44.3%)、「強そう」(43.7%)と、デューク東郷のイメージとして上位に並んだのは、彼のプロフェッショナルな一面を象徴
    するワードばかりでした。

    そんなデューク東郷の意外な一面を楽しめるのが、今回のゴルゴ13ライター第2弾です。デザインは8種類。いずれも、ファンにとっては名シーンとも言える、レアなワンシーンを楽しんでもらえればと思います。
    さらに、前述の調査で、今回の限定デザインに対するアンケート調査も行いました。それぞれのデザインを見てもらった上で、『ゴルゴ13』読者の視点で“最も意外なデューク東郷の姿”を選んでもらいました。

    その結果、「チャイナ・タウン(第37巻)」、「パンドラの棺(第140巻)」、「神に贈られし物(第35巻)」のそれぞれのワンシーンがTOP3に選ばれました。いずれも、一般的なプロスナイパーとしてのデューク東郷のイメージからはかけ離れた意外な一面ばかりです。

    「ゴルゴ13」読者からも、このような声をいただいています。
    1位 ラーメンゴルゴ
    ・洋食しか食べないイメージ(男性・30代)
    ・モノを食べるというのがイメージと結びつかなかった(男性・40代)
    2位 お色気ゴルゴ
    ・硬派なイメージとかけ離れているから(男性・40代)
    ・常に男の色気ムンムンなのに、あえて露出をしてきたところが意外(女性・30代)
    3位 風船ゴルゴ
    ・渋いイメージなので、小さな子供が持つような風船はアンバランスで面白い(男性・30代)

    ■キャンペーン概要
    キャンペーン名 : ゴルゴ13 ライター第2弾発売記念キャンペーン
    特設サイトURL : https://c.socialplus.jp/golgo2bic_cp

    応募受付期間 : 2015年10月27日(火)~2015年12月28日(月)23:59
    応募方法 : ゴルゴ13ライターを4本同時購入した上で、キャンペーンページにて商品を購入した際のレシートの写真をアップロードし、アンケートに回答すれば応募完了となります。
    賞品内容 :特注品 BIC×ゴルゴ13 ライター専用収納アタッシュケース55名様
    Google Chromecast 20名様 Google、Chromecast およびその他のマークは、Google Inc. の商標です。
    ワンダーコア (本体+ワークアウトDVD+ワークアウトチャート)5名様
    お問い合わせ先 : ゴルゴ13ライター第2弾発売記念キャンペーン事務局
    (対応時間:平日10:00~17:00 土日祝除く)
    bic_golgo13_campaign@dohouse.co.jp
    ※お電話でのお問い合わせは受付できませんので何卒ご了承ください。


    ■商品概要
    着火回数約3,000回のBICを代表する“タフ”なライター「J26レギュラーフリント」と、世界を舞台に暗躍する超一流のスナイパーを描いた国民的人気コミック『ゴルゴ13』(さいとう・たかを/リイド社)とのコラボレーションライターです。第2弾となる今回は、クール、男らしいという世間一般のイメージを覆す、「超レア」なデューク東郷のコマをライターで表現しています。デザインは全8種類。また、ライターの裏面にはこの「超レア」な原画がゴルゴ13のコミック何巻/何章に載っているかが表記されています。さらに今回は、ゴルゴ13ライター第2弾「超レアシリーズ」の発売を記念して、ファンにうってつけの愛蔵版4本セット×2種の販売も開始します。

    商品名:BIC ゴルゴ13超レアシリーズ、BIC ゴルゴ13超レアシリーズ4本セット
    品番:J26L-GOL2、(Aセット) J26L-GOL24PA (Bセット)J26L-GOL24PB
    JAN:4901473916507、4901473916705 / 4901473916712
    デザイン:8種類 各セット4種
    価格:希望小売価格180円+税、希望小売価格720円+税
    販売先:先行販売「ヴィレッジヴァンガード」
    (一部店舗を除く)
    ※11月上旬より全国のセブン-イレブン(一部店舗を除く)、たばこ店、量販店で販売開始
    ※BICジャパン株式会社Facebookページにて順次公開予定 先行販売「ヴィレッジヴァンガード」
    (一部店舗を除く)
    ※11月上旬より一部たばこ店、量販店で販売開始
    ※BICジャパン株式会社Facebookページにて順次公開予定

    [調査概要]
    調査対象:20代~70代以上の男女300名 (男性:230名、女性:70名) ※コミック『ゴルゴ13』を読んだことがあると回答した人
    調査期間:2015年10月8日(木)~2015年10月9日(金)
    調査方法:インターネット調査
    調査実施機関:株式会社 ドゥ・ハウス

    ◆会社概要
    社名  : 株式会社リイド社
    所在地 : 〒166-8560 東京都杉並区高円寺北2-3-2
    代表  : 代表取締役社長 斉藤發司
    創業  : 1960年4月
    設立  : 1974年11月
    事業内容: 出版事業
    URL   : http://www.leed.co.jp/