アフォーダブルラグジュアリー市場:価格帯、製品タイプ、小売業態別-2025-2030年世界予測

    調査・報告
    2024年11月21日 18:00
    FacebookTwitterLine

    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「アフォーダブルラグジュアリー市場:価格帯、製品タイプ、小売業態別-2025-2030年世界予測」(360iResearch LLP)の販売を11月21日より開始しました。

    アフォーダブルラグジュアリー市場の2023年の市場規模は158億2,000万米ドルで、2024年には169億6,000万米ドルに達すると予測され、CAGR 7.67%で成長し、2030年には265億5,000万米ドルに達すると予測されています。

    アフォーダブルラグジュアリー市場は、高級感と価格のバランスをとりながら、より手の届きやすい価格帯でラグジュアリーな体験を提供するブランドと製品を包含しています。この市場の特徴は、従来の高級ブランドよりも低価格で、高いファッション・デザイン、優れた素材、充実したショッピング体験を提供することです。手頃なラグジュアリーの必要性は、消費者、特にミレニアル世代とZ世代が、法外な価格でなくともステータスを反映したプレミアム商品を求めるようになっていることから生じています。用途はアパレルやアクセサリーからフットウェアまで幅広く、エンドユーザーは主に若いプロフェッショナルと、価格に見合った価値を求める上昇志向の消費者です。主な成長要因としては、可処分所得の増加、デジタル化、向上心のあるライフスタイルを促進するソーシャルメディアの台頭などが挙げられます。さらに、eコマースとオムニチャネル・リテイリングの拡大は、より多くの消費者にリーチし、新たな層を取り込むためのプラットフォームを提供します。新興市場の開拓、AIや機械学習による顧客体験のパーソナライズ、環境意識の高い購買層にアピールするためのサステナブル・ラグジュアリー・ラインの拡大など、ビジネスチャンスは存在します。しかし、市場は、高級ブランドと大衆ブランドの両方からの激しい競合や、消費者の消費習慣を変化させる可能性のある景気後退のような困難な要因などの限界に直面しています。また、データのプライバシーに関する懸念やプラットフォームへの依存もリスクとなります。イノベーションの機会は、製品の信頼性を高めるブロックチェーン、ショッピング体験を強化する拡張現実、消費者行動洞察のためのデータ分析の活用にあります。企業がこうした情勢を乗り切るには、ブランドのストーリー性を維持し、強固な顧客関係を育み、テクノロジーを活用することに注力すべきです。市場はダイナミックで、移り変わる文化動向や経済変動要因の影響を受け、成長を維持し加速させるために、ブランドには俊敏性と一貫したイノベーションが求められています。

    主な市場の統計

    基準年[2023] 158億2,000万米ドル
    予測年[2024] 169億6,000万米ドル
    予測年[2030] 265億5,000万米ドル
    CAGR(%) 7.67%

    市場力学:急速に進化するアフォーダブルラグジュアリー市場の主要市場インサイトを公開

    アフォーダブルラグジュアリー市場は、需要と供給のダイナミックな相互作用によって変貌を遂げています。このような市場力学の進化を理解することで、企業は十分な情報に基づいた投資決定、戦略的決定の精緻化、そして新たなビジネスチャンスの獲得に備えることができます。これらの動向を包括的に把握することで、企業は政治的、地理的、技術的、社会的、経済的な領域にわたる様々なリスクを軽減することができ、また、消費者行動とそれが製造コストや購買動向に与える影響をより明確に理解することができます。

    ・市場促進要因
    社会的ステータスへの関心の高まりによる、審美的でプレミアムなファッションアイテムへの消費者需要の増加
    高級アイテムやアパレルを宣伝するデジタル&バーチャル・プラットフォームやソーシャルメディア・チャンネルの急増
    eコマース・プラットフォームの世界の拡大とアクセシビリティの向上

    ・市場抑制要因
    手ごろな価格の高級ファッション製品の環境への影響に関する懸念

    ・市場機会
    多様なデザインパターンの探求とユニークでパーソナライズされたファッション体験の提供への取り組み
    環境に優しい手ごろな価格の高級ファッション商品を作るための持続可能で倫理的な慣行の採用

    ・市場の課題
    高級品の偽造品の存在と知的財産権に関する複雑さ
    ポーターの5つの力:アフォーダブルラグジュアリー市場をナビゲートする戦略ツール

    ポーターのファイブフォース(5つの力)は、アフォーダブルラグジュアリー市場の競合情勢を理解するための重要なツールです。ポーターのファイブフォース・フレームワークは、企業の競争力を評価し、戦略的機会を探るための明確な手法を提供します。このフレームワークは、企業が市場内の勢力図を評価し、新規事業の収益性を判断するのに役立ちます。これらの洞察により、企業は自社の強みを活かし、弱みに対処し、潜在的な課題を回避することができ、より強靭な市場でのポジショニングを確保することができます。

    PESTLE分析:アフォーダブルラグジュアリー市場における外部からの影響の把握

    外部マクロ環境要因は、アフォーダブルラグジュアリー市場の業績ダイナミクスを形成する上で極めて重要な役割を果たします。政治的、経済的、社会的、技術的、法的、環境的要因の分析は、これらの影響をナビゲートするために必要な情報を提供します。PESTLE要因を調査することで、企業は潜在的なリスクと機会をよりよく理解することができます。この分析により、企業は規制、消費者の嗜好、経済動向の変化を予測し、先を見越した積極的な意思決定を行う準備ができます。

    市場シェア分析アフォーダブルラグジュアリー市場における競合情勢の把握

    アフォーダブルラグジュアリー市場の詳細な市場シェア分析により、ベンダーの業績を包括的に評価することができます。企業は、収益、顧客ベース、成長率などの主要指標を比較することで、競争上のポジショニングを明らかにすることができます。この分析により、市場の集中、断片化、統合の動向が明らかになり、ベンダーは競争が激化する中で自社の地位を高める戦略的な意思決定を行うために必要な知見を得ることができます。

    FPNVポジショニング・マトリックスアフォーダブルラグジュアリー市場におけるベンダーのパフォーマンス評価

    FPNVポジショニングマトリックスは、アフォーダブルラグジュアリー市場においてベンダーを評価するための重要なツールです。このマトリックスにより、ビジネス組織はベンダーのビジネス戦略と製品満足度に基づき評価することで、目標に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。4つの象限によりベンダーを明確かつ的確にセグメント化し、戦略目標に最適なパートナーやソリューションを特定することができます。

    戦略分析と推奨アフォーダブルラグジュアリー市場における成功への道筋を描く

    アフォーダブルラグジュアリー市場の戦略分析は、世界市場でのプレゼンス強化を目指す企業にとって不可欠です。主要なリソース、能力、業績指標を見直すことで、企業は成長機会を特定し、改善に取り組むことができます。このアプローチにより、競合情勢における課題を克服し、新たなビジネスチャンスを活かして長期的な成功を収めるための体制を整えることができます。

    本レポートでは、主要な注目分野を網羅した市場の包括的な分析を提供しています:

    1.市場の浸透度:現在の市場環境の詳細なレビュー、主要企業による広範なデータ、市場でのリーチと全体的な影響力の評価。

    2.市場の開拓度:新興市場における成長機会を特定し、既存分野における拡大可能性を評価し、将来の成長に向けた戦略的ロードマップを提供します。

    3.市場の多様化:最近の製品発売、未開拓の地域、業界の主要な進歩、市場を形成する戦略的投資を分析します。

    4.競合の評価と情報:競合情勢を徹底的に分析し、市場シェア、事業戦略、製品ポートフォリオ、認証、規制当局の承認、特許動向、主要企業の技術進歩などを検証します。

    5.製品開発およびイノベーション:将来の市場成長を促進すると期待される最先端技術、研究開発活動、製品イノベーションをハイライトしています。

    また、利害関係者が十分な情報を得た上で意思決定できるよう、重要な質問にも答えています:

    1.現在の市場規模と今後の成長予測は?

    2.最高の投資機会を提供する製品、セグメント、地域はどこか?

    3.市場を形成する主な技術動向と規制の影響とは?

    4.主要ベンダーの市場シェアと競合ポジションは?

    5.ベンダーの市場参入・撤退戦略の原動力となる収益源と戦略的機会は何か?

    目次

    第1章 序文
    第2章 調査手法
    第3章 エグゼクティブサマリー
    第4章 市場の概要
    第5章 市場洞察
    第6章 アフォーダブルラグジュアリー市場価格帯別
    第7章 アフォーダブルラグジュアリー市場:製品タイプ別
    第8章 アフォーダブルラグジュアリー市場小売業形態別
    第9章 南北アメリカのアフォーダブルラグジュアリー市場
    第10章 アジア太平洋地域のアフォーダブルラグジュアリー市場
    第11章 欧州・中東・アフリカのアフォーダブルラグジュアリー市場
    第12章 競合情勢
    企業一覧

    無料サンプル

    当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
    https://www.gii.co.jp/form/request/1579344

    本件に関するお問い合わせ先

    <アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
    株式会社グローバルインフォメーション
    マーケティング部
    お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
    TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
    URL:https://www.gii.co.jp/

    会社概要

    1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約24万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

    創立:1995年
    所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
    事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
    市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
    委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
    国際会議:https://www.giievent.jp/

    当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

    すべての画像

    0TrLgQEYamiK39nBytDE.jpg?w=940&h=940
    アフォーダブルラグジュアリー市場:価格帯、製品タイプ、小売業態別-2025-2030年世界予測 | 株式会社グローバルインフォメーション