産業オートメーションの世界市場(~2035年):コンポーネントタイプ別、オートメーション方式別、応用分野別、企業規模別、エンドユーザー別、ビジネスモデル別、主要地域別:産業動向、予測

    調査・報告
    2025年6月13日 17:00
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    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「産業オートメーションの世界市場(~2035年):コンポーネントタイプ別、オートメーション方式別、応用分野別、企業規模別、エンドユーザー別、ビジネスモデル別、主要地域別:産業動向、予測」(Roots Analysis)の販売を6月13日より開始しました。

    産業オートメーション市場の概要

    世界の産業オートメーションの市場規模は、現在の1,698億2,000万米ドルから2035年までに4,435億4,000万米ドルに達すると予測され、2035年までの予測期間にCAGRで9.12%の成長が見込まれます。

    産業オートメーション市場:成長と動向

    産業オートメーション市場は、最先端技術を取り入れることで伝統的な生産方式を変革する、活気に満ちた変化の早い分野です。この市場は、さまざまな事業部門において、経営、効率、経済の改善に重要な役割を果たしています。この市場には、ロボティクス、制御システム、センサー、ソフトウェアなどの多様な自動化ソリューションが含まれ、これらはすべて、製造品の一貫性と信頼性を保証しながら、生産プロセスにおける有効性と安全性を高めるように設計されています。

    工業製品に対する需要の高まりは、従来の工業的手法から、効率性を高め、プロセスと製品の両方の経営費を削減する完全自動化システムへの移行を促しています。この移行は、労働者の必要性と支出を削減するほか、商品生産の増加をもたらし、産業をさらに活性化させています。例えば、イタリアの自動車企業Piaggioのボストンの子会社であるPiaggio Fast Forward(PFF)は2024年、AIを搭載した工場ロボット、kiloを発売しました。

    厳しい規制や政府規格に準拠した高品質な製品の必要性が高まるにつれて、企業は自動化ソリューションを採用するようになっています。これらの技術は、製品の均一性を維持し、規制上の義務に準拠するのに役立ちます。さまざまな買収が、市場全体の向上を目指した大規模な投資に寄与していることは注目に値します。例えば2024年4月、LearはWIP Industrial Automationの戦略的買収を通じて、自動化とAIの能力を強化しました。

    機械にかかる費用の高騰は短期的に課題となる可能性があります。中小企業(SME)は、その高い取得・維持コストから機械への投資が困難です。さらに、インターネット上で動作する機械は、サイバーセキュリティ上の脅威のために障害に直面しています。産業環境において機械に関連する費用と脆弱性によってもたらされる課題にもかかわらず、市場は、拡大の機会と革新的なソリューションの導入によって非常によく成長しています。

    さらに、産業用IoT(IIoT)技術や統合AIアルゴリズムのような先進のツールや技術の登場は、予知保全、アナリティクス、情報に基づく意思決定の可能性をさらに広げます。これらの技術革新は、業務効率を改善し、損失を最小化し、潜在的な利益率を高めることができるため、市場が飛躍的に成長していることを示しており、市場は今後も拡大が続くと予測されます。

    当レポートでは、世界の産業オートメーション市場について調査し、市場規模の推計と機会の分析、競合情勢、企業プロファイル、SWOT分析などを提供しています。

    目次

    第1章 序文
    第2章 調査手法
    第3章 経済的考慮事項、その他のプロジェクト特有の考慮事項
    第4章 マクロ経済指標
    第5章 エグゼクティブサマリー
    第6章 イントロダクション
    第7章 競合情勢
    第8章 企業プロファイル
    第9章 バリューチェーン分析
    第10章 SWOT分析
    第11章 産業オートメーション市場
    第12章 市場機会:コンポーネントタイプ別
    第13章 市場機会:オートメーション方式別
    第14章 市場機会:産業タイプ別
    第15章 市場機会:提供タイプ別
    第16章 市場機会:展開タイプ別
    第17章 市場機会:製品タイプ別
    第18章 市場機会:用途タイプ別
    第19章 市場機会:企業規模別
    第20章 市場機会:エンドユーザー別
    第21章 市場機会:ビジネスモデル別
    第22章 北米の産業オートメーション市場の機会
    第23章 欧州の産業オートメーション市場の機会
    第24章 アジアの産業オートメーション市場の機会
    第25章 中東・北アフリカ(MENA)の産業オートメーション市場の機会
    第26章 ラテンアメリカの産業オートメーション市場の機会
    第27章 その他の地域の産業オートメーション市場の機会
    第28章 表形式データ
    第29章 企業・団体のリスト
    第30章 カスタマイズの機会
    第31章 Rootsのサブスクリプションサービス
    第32章 著者詳細

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