天下の将軍たちが愛した元気の源を配合「大精軍~夜の陣~」11...

天下の将軍たちが愛した元気の源を配合「大精軍~夜の陣~」11月新発売!

漢方健康食品のOEM受託製造メーカーである株式会社シンギー(本社:東京都千代田区、代表取締役:藍澤 博為)は、天下人である徳川 家康が愛した健康元気成分のオットセイや、その他元気素材を配合した、夜の天下取りを支える栄養機能食品「大精軍~夜の陣~」を2015年11月に発売いたしました。

「大精軍~夜の陣~」商品画像
「大精軍~夜の陣~」商品画像

■天下人、徳川 家康が愛用した元気素材「オットセイ」
2015年は徳川 家康公の没後400年にあたり、関ヶ原展をはじめとする、家康にまつわる展示やイベントが多数開催されました。
徳川 家康は正室・側室などとの間に18人の子女をもうけたと言われています(他にも隠し子数名)。50歳を過ぎてからも、8人の世継ぎをもうけたツワモノで、さすがは戦乱の世で天下統一を果たした男というところです。
家康は中国の薬学書などを読んで薬を調合し、自分で服用していた健康マニアでもありました。食生活にも気を配り、75歳で亡くなる晩年まで健康を維持していました。当時の75歳は、現代の感覚では100歳超だったといいます。

その彼が愛用していたのが、「オットセイ」と「東洋ハーブ」でした。家康は、蝦夷の松前藩に命じてオットセイを手に入れていました。オットセイは一夫多妻制で、1頭のオスが数十頭のメスを占有してハーレムを作ることで知られており、天下人である家康は、ハーレムに君臨する獣たちの姿に同じ夢を見たのかもしれません。
加えて家康は東洋ハーブを特に好み、オットセイにとともに処方して日常的に服用し、元気の源にしていたといいます。


■家康だけじゃない、オットセイを愛用した11代将軍、徳川 家斉
徳川15代将軍の中で最も活力にあふれていたと思われるのが、11代将軍の徳川 家斉です。なんと妻妾に50人以上の子どもを生ませました。
その元気の源は、精力増強のためオットセイを粉末にしたものを愛飲していたことだといいます。別名「オットセイ将軍」と呼ばれていました。
69歳で亡くなるまで、毎晩のように大奥で励んでいたそうで、大奥の維持費や大人数の子どもの養育費など、放蕩三昧がたたって幕府の財政が火の車になったと言われています。
近年の研究により、オットセイの骨格筋抽出物に豊富に含まれる成分が、タフに頑張りたい人に非常に役立つ成分だということが分かってきました。


■オットセイとともに好んだ食材[生姜]
このオットセイを好んだ家斉の大好物が[生姜]でした。家斉は死ぬまで、生姜を食膳から外さなかったそうです。将軍家用に生姜を栽培していた板橋宿では、その功績が認められて生姜以外の年貢が免除されていたほどで、並大抵の惚れ込みようではありませんでした。
生姜の辛味の主成分には、ジンゲロール、ショウガオールなどがあり、これらは体のぽかぽかをサポートします。これも毎日の元気を応援する素材として、ぴったりのものです。


■オットセイと生姜配合の元気栄養機能食品「大精軍~夜の陣~」のこだわり成分
・特許製法取得原料、オットセイ骨格筋抽出物[アミノシール]
[アミノシール]とは、オットセイの筋肉から抽出された良質なタンパク質のことです。この原料はオットセイの骨格筋を加水分解する過程で、効率よくアミノ酸とペプチドの混合物を抽出する方法により特許を取得しています。

・ただの生姜ではない、Wスチームジンジャー
Wスチームジンジャーは生姜をパワーアップさせた新素材で、通常の生姜よりも約6倍のショウガオール[ぽかぽかサポート成分]を含有する素材です。特殊製法により、ショウガオールの含有量を高めることに成功しています。

・こだわりの東洋ハーブ
東洋ハーブの本場である中国現地から直接取り寄せた、元気を応援する8種類のハーブ(ニクジュヨウ、高麗人参の枝葉エキス末、オシャグジダケ、シゴカエキス末、ナベナの根、トウネズミモチの種子エキス末、牡丹の花、ハルコガネバナの果実)を配合し、より強力なサポートを実現しました。


■栄養機能食品(亜鉛、ビタミンB6)
「大精軍~夜の陣~」は亜鉛とビタミンB6の栄養機能食品です。
亜鉛は、たんぱく質・核酸の代謝に関与して、健康維持に役立つ栄養素であり、ビタミンB6は、たんぱく質からのエネルギー産生と、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。オットセイとともに、機能的な面からも元気をサポートします。


■「大精軍~夜の陣~」はこのような方におすすめ
・活力のある生活を過ごしたい方
・いつまでも若々しくありたい方
・夫婦生活をサポートしたい方


■製品概要
製品名   :大精軍~夜の陣~
内容量   :22.62g(377mg×60カプセル)
賞味期限  :2年(未開封時)
保存方法  :高温多湿を避け、涼しい所に保管してください。
召し上がり方:1日6粒を目安に水またはぬるま湯でお召し上がり下さい。
原材料   :ショウガ、オットセイ骨格筋加水分解物、ニクジュヨウ、
       高麗人参の枝葉エキス末、オシャグジダケ、シゴカエキス末、
       ナベナの根、トウネズミモチの種子エキス末、牡丹の花、
       ハルコガネバナの果実、ゼラチン、L-アルギニン、
       グルコン酸亜鉛、ビタミンB6、カラメル色素
JANコード  :4536796590099


■会社概要
会社名 : 株式会社シンギー
所在地 : 東京都千代田区五番町5-5 KDX五番町ビル8F
代表者 : 代表取締役 藍澤 博為
主な事業: 漢方健康食品のOEM受託製造、
      自社ブランド商品の企画・製造・販売
URL   : http://www.shingy.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。