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TAGGY、リアルタイムでデータフィードを自動更新し ダイナミックレコメンド広告「おもてなしバナー」に即時反映できる 新機能「マッハフィーダー」を提供開始

ディスプレイ広告市場にてデータオプティマイゼーション(最適化)サービスを提供する株式会社TAGGY(所在地:東京都港区、代表取締役社長:石上 裕、以下 TAGGY)は、自らが提供するダイナミックレコメンド広告(※1)「おもてなしバナー」(※2)の新機能として、リアルタイムにデータフィードを自動更新して、広告クリエイティブに即時表示できる機能「マッハフィーダー」を提供開始しました。

・「おもてなしバナー」
http://taggy.jp/product/omotenashi_banner.php


これまで「おもてなしバナー」をはじめとするダイナミックレコメンド広告のデータフィード更新頻度は1日に1回が一般的でした。そのため、次々と商品が追加され即時買われていくような、例えばフリマサイトやオークションサイトでは、ダイナミックレコメンド広告の配信が難しいとされていました。

今回の「マッハフィーダー」機能は、広告主サイトのデータが更新(新着情報のアップなど)されたことを自動検知し、TAGGYの特許技術「JIZAIエンジン」(特許第4870809号)(特許第4901985号)を活用したクローリングとインデキシング、さらには広告クリエイティブの差し替えまでも即時行うため、いかに情報の流入出がはやいサイトであっても最新のフレッシュな情報で消費者とコミュニケーションを図ることができます。

またフリマやオークション以外でも、情報の「鮮度」が価値となるようなサイト、例えばアルバイトの求人情報や不動産賃貸の新着情報、ECサイトのタイムセールなどでも、1日に1回しかデータフィード更新できなかった従来モデルに比べ、大幅に機会損失を減らすことが可能となり、より高い広告効果が期待できます。


TAGGYは、今後もPC/モバイルを問わず、WEBやアプリへリアルタイムで最新のデータフィードを最適な形で供給することで、ダイナミックレコメンド広告というモデルに限定されないさまざまなコンバージョンパフォーマンス改善のためのソリューションを提供し続けてまいります。


※1 ダイナミックレコメンド広告とは、広告主サイト内でのユーザー行動履歴に基づいてパーソナライズされた広告です。

※2 「おもてなしバナー」は、2012年6月の販売開始以来、ECサイト(総合通販、アパレルなど)求人サイト、不動産サイト、旅行サイトを中心に、多くの広告主からその「手軽さ」と「費用対効果」という点で支持されているダイナミックレコメンド広告です。


■株式会社TAGGYについて
TAGGYは「マーケティング×テクノロジー」というコアコンピタンスで、デジタルマーケティングを牽引しています。独自開発した2つの基盤テクノロジー「おもてなしエンジン」(特許第4637969号)と「JIZAIエンジン」(特許第4870809号、第4901985号)により、デジタルマーケティングのさまざまな次世代ソリューションを法人顧客向けに提供し、売上最大化に貢献しています。

【会社概要】
商号   : 株式会社TAGGY
所在地  : 東京都港区北青山2-7-26 フジビル28 2階
代表者  : 代表取締役社長 石上 裕
設立年月日: 2006年9月27日
資本金  : 5,000万円
事業内容 : デジタルマーケティング事業
従業員数 : 20名
URL    : http://taggy.jp/

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