日本最大級の製造業求人情報サイト『工場ワークス』「製造請負事...

日本最大級の製造業求人情報サイト『工場ワークス』 「製造請負事業優良適正事業者認定制度 特別ページ」公開 求職者の安心・安全な就業をサポート

 株式会社インターワークス(本社:東京都港区、代表取締役社長:雨宮 玲於奈、東証マザーズ:6032)は、運営する日本最大級の製造業求人情報サイト『工場ワークス』(http://04510.jp/)において、製造請負事業優良適正事業者認定制度について求職者の方に分かりやすく解説した「製造請負事業優良適正事業者認定制度 特集ページ」を公開いたしました。これにより、求職者の方はより安心・安全な就業先を選択していただきやすくなります。

スマートフォン
スマートフォン

製造請負事業優良適正事業者認定制度 特別ページ
http://04510.jp/app/m/faws/a/GJ/(スマートフォン)
http://04510.jp/app/m/fawp/a/GJ/(PC)


■製造請負事業優良適正事業者認定制度とは
 「製造請負事業優良適正事業者認定制度」は、従業員にとって安心・安全に働くことのできる職場になっているか、能力開発やスキル向上ができる制度があるか、また適切な評価をされているかを厚生労働省から委託を受けた認定機関が調査し、一定の基準を満たした請負事業者だけを「優良適正事業者」として認定する制度です。
この制度によって、請負事業者は優良な事業者であると認定され、営業面、採用面での信頼性が向上し、また求職者にとっては、安心して働くことができる職場であることがわかりやすくなります。

 『工場ワークス』では、求職者が希望の求人を選択し就業できるよう、様々な検索方法や情報を提供してまいりましたが、本特別ページを公開することで、さらに安心・安全に働くことができる職場を選択していただきやすくなりました。
特別ページにおいては、製造請負事業優良適正事業者認定制度の概要やメリット、認定企業に関する情報を分かりやすく公開しています。

 今後も『工場ワークス』では、求職者の方が安心して希望の仕事に就いていただける情報を提供し続けることで、製造業の就業人口増加と発展に貢献してまいります。

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報