岐阜の特産品 富有柿で作る ジャック・オー・ランタン!シール...

岐阜の特産品 富有柿で作る ジャック・オー・ランタン! シールを貼るだけでお手軽ハロウィン気分  期間限定の『ハロウィン柿』を発売 ~お子様と楽しく簡単にジャック・オー・ランタン作り~

岐阜県瑞穂市の柿農園「せっきーファーム」(代表:関谷 英樹)は、岐阜の特産品である富有柿(ふゆうがき)を使用した期間限定商品『ハロウィン柿』を発売いたしました。

ハロウィン飾りの柿1
ハロウィン飾りの柿1

『ハロウィン柿』ホームページ http://www.sekkiy-farm.com/


■『ハロウィン柿』とは
『ハロウィン柿』は、岐阜県の特産品である富有柿に、ハロウィンの時期に飾るカボチャをくりぬいたお化け「ジャック・オー・ランタン」の顔をかたどったシールを貼付したハロウィン限定商品です。カボチャと同じオレンジ色の柿に付属のシールを貼るだけで、お子様と一緒に簡単に「ジャック・オー・ランタン」を作ることができます。貼って飾って楽しく、食べても美味しいハロウィン限定の特別な富有柿です。


■『ハロウィン柿』考案の背景
当ファーム代表・関谷 英樹が考案。昨年のハロウィンの時期、カボチャの飾りを見た時に、ふと「柿も同じ色だ」と思い立って表面にマジックで顔を描いたところ、近所の保育園児らに大好評だったため商品化しました。手軽にハロウィン気分を味わうことができ、小さなお子様でも簡単に「ジャック・オー・ランタン」を作ることができます。


■柿に込めた町おこしの想い
岐阜県瑞穂市は、甘柿の王様と呼ばれている富有柿の発祥地です。しかし、柿生産者の高齢化や若者の柿離れなどで、富有柿の生産者は毎年減り続け、今のままでは発祥地としての維持が懸念されています。そこで瑞穂市の柿農家で最年少の当ファーム代表・関谷が、「ハロウィンの時期に柿を飾ることで柿を身近に感じてもらい、岐阜の特産品である富有柿を多くの人に知ってほしい」と、町おこしの想いも込めて発売しました。

『ハロウィン柿』では、通常の品種よりも2週間ほど早く収獲出来る「早生(わせ)富有柿」を使用しています。早生富有柿は、甘柿の品種の中でも糖度が高く、非常に甘いことが特徴です。

≪商品詳細≫
早生富有柿3玉(ジャック・オー・ランタンの顔ステッカー付き)

価格   : 980円
発売日  : 2015年10月15日から31日
販売ルート: ホームページ、イオン各務原店(10月21日~)
販売数  : 2,000箱限定
URL    : http://www.sekkiy-farm.com/


■せっきーファーム 概要
名称  : せっきーファーム
代表者 : 代表 関谷 英樹
所在地 : [農園]岐阜県瑞穂市森565
URL   : http://www.sekkiy-farm.com/

カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食 その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報