岡山県が贈る、新しい桃太郎の物語。全国に向けて新作動画「新・...

岡山県が贈る、新しい桃太郎の物語。 全国に向けて新作動画「新・桃太郎」を公開!

― 桃太郎役は、岡山県出身の俳優・前野朋哉 ―

 岡山県は、昨年9月から始めた「もんげー岡山!」PRを新たな展開でスタートさせます。本日、新コンテンツ第1弾として「新・桃太郎」の本編動画を公開します。桃太郎役には、岡山県出身の俳優 前野朋哉さんを起用しました。

桃太郎を演じる前野朋哉さん
桃太郎を演じる前野朋哉さん

<タイトル>
もんげー岡山!Presents「新・桃太郎」


<「もんげー岡山!」新PRサイト>
URL: http://monge-okayama.jp


<出演者>
・前野朋哉(桃太郎)
・宇梶剛士(白桃農園の親方)
・高橋大輔(本人役/特別出演)


<内容・ストーリー等>
 昔話の桃太郎とも、テレビCMの桃太郎とも異なる、全く新しい桃太郎の物語です。舞台は、岡山県内の白桃農園。そこで新入りとして働き始めた桃太郎。見た目は地味でなんだか頼りなさそうだが・・・。桃太郎が農園にやって来た理由とは?桃太郎とは一体何者なのか?岡山県がこの物語に込めたメッセージとは・・・。
 桃太郎を演じるのは、倉敷市出身の俳優・前野朋哉さん。さまざまな映画やドラマの話題作に出演する新進気鋭の俳優です。
 桃太郎を温かく見守る親方役には「もんげー岡山!」PRのスタート時から出演するベテラン俳優・宇梶剛士さん。
 さらに倉敷市出身のフィギュアスケーター・高橋大輔さんも、ニューヨークから届いた最新フォトショットで特別出演していただきました。


<チャレンジ>
 今回の新展開に掲げるテーマは、「チャレンジ!」。本日公開した「新・桃太郎」は、そのテーマのもとに制作された新コンテンツ第1弾です。今後、目標に向かってチャレンジするさまざまな新コンテンツを発表していきます。
 第2弾の発表は、10月27日(火)の予定です。ぜひご期待ください。

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
その他
ジャンル:
社会(国内)

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。