スマートパッケージング市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年

    スマートパッケージング市場

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    2024年9月27日 12:20

    Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「スマートパッケージング市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。

    市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。

    調査結果発表日: 2024年07月16日。
    調査者: Research Nester。
    調査範囲: 当社のアナリストは、500社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。

    調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。

    調査方法:現地調査250件、インターネット調査250件。
    調査期間:2024年6月―2024年7月

    調査パラメーター:

    この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、スマートパッケージング市場の動態調査が含まれています。 さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

    市場スナップショット

    Research Nesterの分析調査分析によると、スマートパッケージング市場の規模は、2023年に約359億米ドルと記録され、2036年までに市場の収益は約604億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約5.4%のCAGRで成長する見込みです。

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    市場概要

    Research Nester 市場調査分析によると、無駄を減らし、保存期間を延ばすことへの重点が高まった結果、市場は大幅に成長します。2022年に国連環境計画が発表したデータによると、世界一人当たりで毎年121キログラムの消費者レベルの食品が廃棄されています。スマートパッケージングは、野菜や果物などの生鮮食品の保存期間を延ばす湿度レベルや温度調節などの利点を提供します。また、QRコードを使用したスマートパッケージングは、サプライチェーン管理を強化するために食品業界のプレーヤーによってますます採用されています。これらの要因は、予測期間中の市場の成長を促進しています。

    ただし、消費者がスマートパッケージングに不慣れであったり、無知であったりすると、市場の拡大が難しくなる可能性があります。さらに、電子機器とソフトウェアの統合によるセキュリティ上の懸念により、スマートパッケージングの需要が制限される可能性があります。

    最新ニュース

    当社の調査によると、スマートパッケージング市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:

    • 2024年4月、DS Smith plcは、廃棄物、経費、そして最も重要な炭素排出量に対処するためのインテリジェントなパッケージングソリューションを加速するために、Bioenzymatic Fuel Cells(BeFC)との提携を発表しました。
    • 2021年2月、通信、セキュリティ、パッケージング、装飾材料、およびエレクトロニクスソリューションの世界的リーダーであるToppan Holdings Inc.は、表面のウイルス粒子の量を大幅に削減するフィルムタイプのVirusweeperパッケージの開発を発表しました。

    市場セグメンテーション

    当社のスマートパッケージング市場調査では、タイプ–アクティブパッケージングセグメントは、2036年に約55.7%の最大市場シェアを獲得すると推定されています。この成長は、食品の安全性に対するニーズの高まりによって推進されています。2022年に発表された調査で、世界保健機関(WHO)は、世界中で推定6億人が汚染された食品を摂取した後に病気になると述べています。その結果、アクティブパッケージングは、食品の保存期間を維持するための独創的な方法として注目を集めています。これにより、包装された食品の安全性が向上し、健康特性が向上する可能性があります。

    地域概要

    当社のスマートパッケージング市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域は成長し、約40.2%の最大の市場シェアを占めると予想されています。この成長は、この地域のeコマースセクターの成長に起因しています。インドのeコマース業界は、2030年までに2,000億米ドルを超える価値に成長すると予測されています。その結果、eコマースパッケージの市場は大幅に拡大しています。スマートパッケージングにより、eコマース企業は在庫を監視し、パッケージの状態に関するリアルタイムの情報を取得できるようになり、エクスペリエンスが大幅に向上しました。さらに、この地域の人々は健康に非常に注意を払い始めています。そのため、医薬品や食品など、スマートにパッケージされた商品を購入する人が増えています。

    さらに、アジア太平洋地域では、日本のスマートパッケージング市場が予測期間中にかなりの市場シェアを獲得することが見込まれています。日本における持続可能性への関心の高まりは、スマートパッケージングの需要を促進すると予想されます。例えば、日本は2030年までに温室効果ガス排出量を2013年比で45%以上削減するという目標を引き上げました。そのため、環境に優しい包装ソリューションの需要が高まり、市場の拡大に貢献しています。

    スマートパッケージング市場の支配的なプレーヤー

    当社の調査レポートによると、世界のスマートパッケージング市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

    • 3M
    • Avery Dennison Corporation
    • Ball Corporation
    • DS Smith plc
    • BASF SE,
    • Crown。

    さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。

    • Toppan Inc.
    • Cosmo Films Japan LLC.
    • Rengo Co. Ltd.
    • Takigawa Corporation.
    • Toyobo Co. Ltd.

    このレポートの詳細情報: 無料サンプルをダウンロード

    会社概要:

    Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。

    連絡先情報:

    お問い合わせフォーム: https://researchnester.jp/contact
    電話番号: +81 50 50508480
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