医療従事者の「リアルな声」から生まれる、新しいスクラブ:Classico COLLECTIVE 2周年記念プロジェクト進行中

    コミュニティ参加者によるデザイン投票を7月31日(木)まで受付中!

    サービス
    2025年7月22日 11:38
    FacebookTwitterLine

    テーラード技術を取り入れた白衣を中心に、メディカルアパレルの企画・開発・販売を行うクラシコ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:大和 新)は、公式ユーザーコミュニティ「Classico COLLECTIVE(クラシココレクティブ)」の開設2周年を記念した参加型プロジェクト「みんなの『◯◯』から生まれる、あたらしいスクラブ」において、ユーザーの声をもとに制作した複数のスクラブデザイン案を現在公開中です。

    現在、Classico COLLECTIVE参加者限定のデザイン投票を2025年7月31日(木)まで受付中。コミュニティへの参加登録は無料で、今からのご参加・投票も可能です。
    投票で最も支持を集めたデザインは商品化を検討し、完成品は抽選で10名様にプレゼントいたします。

    さらに、同時期にはオンラインストアおよび実店舗にて、夏のお買い物を楽しめるキャンペーンも開催しています。

    医療従事者とつくる、新しいスクラブ・2周年記念共創プロジェクト、次のステップへ

    「Classico COLLECTIVE」は、クラシコが2023年に開設した医療従事者向けの公式ユーザーコミュニティです。職種や診療科を超えたつながりの中で、仕事やライフスタイル、商品への意見などを自由に共有できる場として運営されており、現在2,100名以上の医療従事者が参加しています。

    2025年2月には、「理想のスクラブ」をテーマに意見募集を実施。日々の医療現場でのニーズや課題感など、多様な声が寄せられました。

    クラシコはその声をもとに複数のスクラブデザイン案を制作し、現在Classico COLLECTIVE内で参加者限定の投票を受付中です。

    ※コミュニティへの登録は無料で、今からの参加・投票も可能です。
    ※投票で最も支持された案は商品化を検討し、完成品は抽選で10名様にプレゼント予定です。

    企画詳細・応募はこちら>
    https://collective.clasic.jp/view/post/0/1859633

    クラシコは、プロダクトを一方的に提供するのではなく、「ユーザーと一緒につくる」というアプローチで、より多くの医療従事者のニーズに寄り添う製品開発を目指しています。

    お買い物を楽しむ、夏季限定キャンペーン

    暑さの厳しいこの季節、少しでも快適に過ごしていただけるよう、クラシコでは夏の特別キャンペーンを実施しています。

    夏の定番「クールテックシリーズ」をはじめ、人気アイテムが7日間限定の特別価格に。一部商品はなんと最大15%OFF!お得な機会をお見逃しなく。

    対象商品はこちら>
    https://www.clasic.jp/products/summerfesta_250722/

    ▼開催期間
    2025年7月22日(火)10:00 〜 2025年7月28日(月)23:59
    ※店舗は営業時間に準じます。

    その他、パーソナルカラー診断やスタイリング特集など、医療従事者の“装いの選び方”をサポートするオンラインコンテンツも順次公開予定です。

    さらに、ちょっとしたお楽しみとして、着こなしのヒントが詰まった特集コンテンツも多数公開中です。

    特集コンテンツはこちら>
    https://www.clasic.jp/blog/news/feature/

    Classico COLLECTIVEとは

    「Classico COLLECTIVE」は、医療従事者が仕事やライフスタイルについて気軽に語り合えるクラシコ公式のユーザーコミュニティです。
    商品開発へのフィードバックや共創企画、日常の気づきや悩みの共有などを通じて、多様な立場の医療従事者がつながるプラットフォームとして活用されています。
    登録・利用は無料。
    コミュニティ登録はこちら>
    https://collective.clasic.jp/view/home

    クラシコ株式会社について

    「かっこいい白衣がない」というある医師の一言をきっかけに、メディカルアパレルブランドのクラシコは2008年に誕生し、「医療現場に、感性を。」というミッションのもと、デザイナーの感性と高い機能性を両立した医療用白衣やスクラブを展開しています。

    日本国内の医師の認知率は47%(*)、「仕事のモチベーションになる」「患者さんとのコミュニケーションのきっかけになる」など、最前線で働く医療従事者からも、クラシコの感性的なはたらきを評価いただいています。

    クラシコは医療従事者に対して、アパレルを通じた「心の温度をあげる」アプローチで、医療の持続可能性に貢献しています。

     *株式会社メンタルヘルステクノロジーズと共同実施:419名の医師向けアンケート調査結果より

    会社名:クラシコ株式会社
    代表取締役CEO:大和 新(おおわ あらた)
    本社所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂9-5-12 パークサイドシックス 2F
    コーポレートサイトURL:https://classico.co.jp/
    日本国内オンラインストアURL:https://www.clasic.jp/
    オフィシャルInstagramアカウント:https://www.instagram.com/classicolabcoat/

    すべての画像

    baAbfouyVjZ1MSf73CWB.jpg?w=940&h=940
    tFrucT5rilDglncfVxv9.png?w=940&h=940
    OAeqkbad8gpQOnAnmsWK.jpg?w=940&h=940

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては、プレスリリース内に記載されている企業・団体に直接ご連絡ください。

    プレスリリース配信サービスページ
    医療従事者の「リアルな声」から生まれる、新しいスクラブ:Classico COLLECTIVE 2周年記念プロジェクト進行中 | クラシコ株式会社