バブルティー市場の発展、傾向、需要、成長分析及び予測2026-2035年
提出日 (2025年10月24)、SDKI Analytics(本社:渋谷区、東京都)は、2025年と2035年の予測期間を対象とした「バブルティー市場」に関する調査を実施しました。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:
https://www.sdki.jp/reports/bubble-tea-market/115190
調査結果発表日: 2025年10月24
調査者: SDKI Analytics
調査範囲: 当社のアナリストは572市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国及びカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋地域 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、ノルディック、その他のヨーロッパ)、及び中東とアフリカ (イスラエル、GCC 、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査 235件、インターネット調査 337 件
調査期間: 2025年09月 – 2025年10月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、バブルティー市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要なプレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKI Analyticsの分析調査分析によると、バブルティー市場規模は2025年に約26.3億米ドルと記録され、2035年までに市場の収益は約47.8億米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に約7.81% の CAGR で成長する態勢が整っています。

市場概要
SDKI Analyticsによるバブルティー市場調査によると、政府支援のデジタル化プログラムを通じて、飲食店の組織的なデジタル製品化が進むことで、市場は大きく成長すると予測されています。いくつかの主要な食品サービス経済圏では、政府が食品・飲料企業向けに正式なデジタル化支援プログラムを展開しており、店舗運営コストの削減と新たな小売業態の立ち上げを加速させています。これは、世界のバブルティー市場にとって重要な構造的促進要因となることが期待されています。
例えば、シンガポールでは、Enterprise Singaporeが2025年に改訂版の食品サービス産業デジタル計画を発表しました。この計画では、無人店舗や自動キッチンなどの明確なカテゴリーが定められ、デジタルスキル、AI、サイバーセキュリティ導入のロードマップが示されています。公共部門の働きかけにより、バブルティー事業者を含む中小規模の食品・飲料事業者は、補助金付きのテクノロジー、ワークフローの再設計、デジタル発注、そして労働集約度を軽減し、リピート販売の可能性を高める集中供給ツールを利用できるようになります。
しかし、当社のバブルティー市場の最新分析と予測によると、消費者の健康とウェルネス志向の変化は、この分野の成長を阻害する可能性があります。例えば、砂糖摂取に関する意識の高まりは、タピオカティーの需要に影響を与える可能性があります。さらに、タピオカティーは高カロリーで甘い飲み物というイメージがあり、健康的な飲み物への消費者の関心の変化と相反しています。
最新ニュース
当社の調査によると、バブルティー市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
• 2025年1月、Jarritosは、同社の特徴的なフレーバーとタピオカのイノベーションを融合させた、大胆な新発想のタピオカティー「JARRIBOBA」を発売しました。この発売は、タピオカティー市場におけるブランド間のコラボレーションと独創的な製品の多様化というトレンドを反映しています。
• 2024年3月、YoshinoyaとBotristaは、より幅広い顧客層を獲得するため、新しいフレーバー、サイズ、材料でタピオカティーのラインナップを拡充しました。この動きは、消費者の選択肢を広げ、主流への浸透を促進することで、タピオカティー市場を強化します。
経営層の意思決定に役立つ戦略的洞察を得るため、バブルティー市場調査レポートの試読版をご請求ください:
https://www.sdki.jp/trial-reading-request-115190
市場セグメンテーション
当社のバブルティー市場調査では、価格帯別に基づいて、プレミアム(500-700円)、マスマーケット(300-500円)、バリュー(300円以下)に分割されています。 これらすべての中で、大衆市場の価格帯が主導的であり、予測期間中に世界市場シェア 55% を保持すると予想されます。可処分所得との調和、消費者の期待は、タピオカティー市場内で大衆市場の価格帯へのアクセスを促進する主な要因です。 18-25 歳の年齢層の消費者の裁量購入能力は、タピオカ ティーの大衆市場の価格を押し上げるのに役立ちます。 市場内の高い競争力は価格インフレ率に影響を与え、大衆市場の価格帯を維持して、ほとんどのブランドにとって競争力を引き出します。消費者は、マスマーケットの価格帯に合った適切な製品を適正価格で手に入れられることを期待しており、これが中価格帯でのタピオカティーへのアクセスを高めています。
地域概要
当社のバブルティー市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域は、サプライチェーン全体の連携を促進する革新的で高品質なバリエーションへの高い需要と、タピオカティーのプレミアム開発により、予測期間を通じて最大の収益シェア(50%)を占めると見込まれています。さらに、北米市場は予測期間中に2番目に高い収益シェアを占めると予想されています。この市場セグメントの拡大は、フレーバーの実験、ソーシャルメディアのバイラル性、オンデマンドデリバリーの統合による、迅速なメニューサイクル、原材料のトレーサビリティ、効率的な店舗運営のニーズによって推進されています。ロイヤルティアプリやAIを活用したパーソナライゼーション、ゴーストキッチンモデルの活用増加に伴い、都市部のタピオカティーブランドに対する消費者ロイヤルティが高まり、様々な都市部のタピオカティー市場における顧客維持と国内展開の加速に貢献する可能性があります。
日本市場は、季節ごとのイノベーション、プレミアムティーの調達、変化する嗜好や利便性の嗜好に対応するためのコンビニエンスストアとの統合への取り組みにより、拡大すると予想されています。自動抽出装置、コールドチェーン物流、持続可能なパッケージングなどの技術の進歩は、日本のタピオカティー市場を牽引しています。専門店に加え、コンビニエンスストアチェーン、自動販売機、スーパーマーケットのタピオカ売り場などにも適用可能です。これらの場所では、品質の一貫性、保存性、そして持ち運びやすさが求められます。調達部門は、食品安全認証、アレルゲン管理、そして持続可能な調達への取り組みに、より一層注力しています。
バブルティー市場の主要なプレーヤー
当社の調査レポートで述べたように、世界のバブルティー市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
• Chatime
• Gong Cha
• CoCo Fresh Tea & Juice
• Tiger Sugar
• Yifang Taiwan Fruit Tea
• Sharetea
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
• The Moon
• KOI Thé
• Alcocoa Bubble Tea
• ChaBou
• Gong Cha Japan
無料サンプル
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.sdki.jp/sample-request-115190
会社概要:
SDKI Analyticsの目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–:
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/












