入浴剤の需要期に向けて日本浴用剤工業会が「いい風呂の日」キャ...

入浴剤の需要期に向けて日本浴用剤工業会が 「いい風呂の日」キャンペーンを10月1日から2ヶ月間実施

日本浴用剤工業会(会長:堀田 夏実、所在地:東京都中央区)は、入浴剤の使用促進を目的とした「いい風呂の日」キャンペーンを2015年10月1日から2ヶ月間にわたって実施中です。

サンプルセット(2014年度)
サンプルセット(2014年度)

URL: http://www.jbia.org


11月26日は、日本浴用剤工業会が<1126=イイフロ(いい風呂)>と立案し、「いい風呂の日」として日本記念日協会に正式に登録、認定された記念日です。

お風呂は日本のすばらしい文化です。ストレスの高まりや高齢化が進む社会環境の中、健康を育む場として、また心のリラックスを与えてくれる空間、更には女性の美容空間、そして家族のコミュニケーションの場としてもその重要度を増してきております。

そんなお風呂の効果を更に高めるのが入浴剤であり、昨今の健康意識の高まりとともに、デイリーヘルスケアという観点からも注目されています。
生活者のライフスタイルの変化・多様化を背景に、疲労回復・肩こり・腰痛の緩和等の基本ニーズに加え、香りや色を楽しみながら、癒しやリラックス気分を提供する入浴剤も増えています。

今回のキャンペーンは日本浴用剤工業会が日本石鹸洗剤工業会の協賛を受けて、入浴剤(20個)と化粧石鹸(5個)のサンプルセットを、クイズに正解いただいた方の中から抽選で500名様にプレゼントいたします。
サンプルセットは、毎日のお風呂を日替わりで楽しめる内容となっています。

*商品の内容は、一部変更になる場合があります。


■キャンペーン応募方法について
応募方法: 日本浴用剤工業会のホームページからご応募下さい。
      http://www.jbia.org
      ※今回より応募頁をスマートフォン対応し、
       応募し易くしております。
締切り : 2015年11月30日(月)23時59分まで有効です。
      ※当選は商品の発送をもってかえさせていただきます。
備考  :ハガキでのご応募は受け付けておりません。


入浴剤や石鹸に関するいろいろな情報を、日本浴用剤工業会のホームページ( http://www.jbia.org )、日本石鹸洗剤工業会のホームページ( http://www.jsda.org )で詳しくご紹介しています。


■日本浴用剤工業会 概要
浴用剤に関係する企業が共通の認識の下に、消費者のニーズに対応し更にヘルスケアやリハビリテーションといった面での機能や性能を考えるための集合体であります。

所在地 :東京都中央区日本橋蛎殻町
代表者 :堀田 夏実(花王株式会社 ヒューマンヘルスケア事業ユニット
          パーソナルヘルス事業グループ長)
設立  :1988年3月17日
事業内容:浴用剤(医薬部外品)の共通する諸問題について、その解決と実現に努力し、浴用剤の評価を高めるため研究・研鑽し、その普及と発展をはかり、消費者の健康保持・増進と企業の発展に寄与し、以って国民福祉向上に貢献することを目的とする。

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。