『腹巻タイプの補正下着が男性ドライバーに人気』 累計30万枚...

『腹巻タイプの補正下着が男性ドライバーに人気』  累計30万枚販売突破のVアップシェイパー

通信販売事業を展開する株式会社イッティ(本社:東京都渋谷区 代表:瀧本洋)が販売する腹巻タイプの補正下着“Vアップシェイパー”の売れ行きが好調で、現在シリーズ累計30万枚の販売実績を挙げております。人気タレント“ヒロミ”監修という点でも話題を呼び、もともとは女性向けに開発した商品が現在では、男性の利用者が3割を超えており、その中でもドライバーの方に人気となっております。

タレントのヒロミさん監修
タレントのヒロミさん監修

【Vアップシェイパーとは】

“運動はちょっと苦手、という方に向けて実用的で誰でも簡単、手軽にできるものを”という思いから考案された腹巻タイプの補正下着。着用するだけでお腹を意識させて姿勢を正し、効率よく腹式呼吸ができるようになり、普段の生活ではほぼ使われていないとされている腹筋のシェイプアップを可能にしています。

Vアップシェイパーは、特殊な凸凹生地がお腹の肉を食いこませ、内部の筋肉を逃がさない構造になっており、着用しているだけで、引き締め効果があります。
⇒お腹周りに圧が加わることで腹式呼吸を可能に。
⇒自然とウエスト周りのサイズダウンをサポート。


【男性ドライバー支持の理由】

Vアップシェイパー購入者のアンケートによると女性72%、男性28%と男性購入者がおよそ3割を占めており、男性購入者を年齢別で見ると40代~60代までの利用が7割以上を占めるという結果が出ています。

メタボ患者/予備軍の割合として、男性では40代から、女性では50代から急激に該当する人の割合が多くなっています。生活習慣病は生活習慣によって引き起こされるところが大きく、ドライバーとして以下のことが考えられます。
・長時間労働により、運動不足で太りやすい。
・長時間同じ体勢で過ごすことが多い。
・食事の時間が決められず、偏った栄養になりがち。

これらの解決策として、Vアップシェイパーの着用するだけでシェイプアップができるという点が男性ドライバーに支持されていると考えています。

◆利用者の声
・弁当配達で運転しているからお腹が出てしまう。日中は必ず履いている。(宅配弁当/男性)
・荷受けもするので腰痛に悩んでいたが着用を続けることで改善された。(物流/男性)
・お腹が気になり履いている。(トラック運転手/男性)


【今後の展開】

昨今ではEC市場の拡大に伴い、トラックドライバーの人材不足は課題となっています。国土交通省の調べによると、2015年は14万人のトラックドライバーが不足していると言われています。その影響でドライバー一人当たりの負担が増え、栄養の偏りや運動不足によるメタボに悩む方は今後も増えていくと考えています。

当社では、今後ドライバーに向けたメタボ対策として、お得なまとめ買いキャンペーンなどのプランも実施していく予定です。


【会社概要】
会社名 :株式会社イッティ
代表  :瀧本洋
所在地 :東京都渋谷区東1-27-7渋谷東KMビル2F
URL  :http://itty.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。