株式会社ライフコーポレーション

    【首都圏ライフ】江戸川区の子ども食堂への支援を拡大!新たに江東区の子ども食堂でも支援を開始!

    ~ライフサステナビリティチャレンジ~地域の子どもたちの未来のために

    サービス
    2025年6月12日 10:00

    “おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、地域社会貢献活動の一環として、パッケージの破れ、へこみ等があるものの中身の品質には問題のない食品や生活用品、当社の定める販売期限は過ぎているが賞味期限内で召し上がる事が可能な商品を地域の子ども食堂に寄贈する活動に取り組んでまいりました。江戸川区においては、2024年5月より本一色店から商品寄贈を行っており、支援をさらに広げるべく、2025年5月26日より鹿骨店からの寄贈も開始いたしました。

    鹿骨店
    鹿骨店
    寄贈商品
    寄贈商品

    2025年5月30日からは地域を拡大し新たに江東区の深川猿江店にて、フードパントリーを通じた子ども食堂などへの食料品寄贈を開始いたしました。
    引き続き、販売できなくなったがまだ食べられる食品や生活用品を毎月1回、子ども食堂等へ寄贈し支援するとともに、食品ロス削減・資源の有効活用にも取り組んでまいります。

    深川猿江店
    深川猿江店

    当社では、地域の子ども食堂等への商品寄贈に関して、対象となる商品の基準や運用オペレーション、寄贈した商品の取り扱いや責任等を規定した契約書など、活動を行うための仕組みを構築しております。今後も同様の仕組みに則って活動を拡大し、店舗周辺地域を継続的に支援していくことで、持続可能で豊かな社会の実現に貢献してまいります。

    ■取り組み概要

    ◇江東区
    ・実施店舗:深川猿江店
    ・提供商品:パッケージの破損などにより販売不可となった常温加工食品
    ・開始日 :2025年5月30日(金)※毎月1回実施
    ・提供先 :江東区社会福祉協議会・フードバンク江東

    ライフらしさ宣言

    株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。

    すべての画像

    鹿骨店
    寄贈商品
    深川猿江店
    xqElG0yne7PYhNGWSnlN.png?w=940&h=940
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては、プレスリリース内に記載されている企業・団体に直接ご連絡ください。