“家”の新しい形、トレーラーハウスの専門店「パークホームズ茨...

“家”の新しい形、トレーラーハウスの専門店 「パークホームズ茨城」を茨城県水戸市に9月19日(土)オープン

~オシャレな外観・高気密・高断熱のトレーラーハウスを販売~

株式会社パークホームズ(所在地:宮城県仙台市、代表取締役:池田 昌弘)は東北仙台を中心に現在年間100棟以上の販売実績がございます。関東圏のお客様へのサービス向上を目指し群馬店オープンに引続き茨城県水戸市にトレーラーハウス専門店「パークホームズ茨城」を2015年9月19日(土)にオープンいたします。展示場ではオシャレなアメリカンデザイン・高断熱・高気密の快適な居住性を体感できます。

パークフェニックス店舗仕様トレーラーハウス
パークフェニックス店舗仕様トレーラーハウス

パークホームズ: http://www.fleetwood-parkhome.jp/


【パークホームズの『高性能トレーラーハウス』の特長】
(1)トレーラーハウスの本場米国のCavco社ライセンス商品と、価格を抑えた日本製自社オリジナル商品を展開。いずれも日本の気候に適した構造にカスタマイズされており、標準で寒冷地仕様となっているため、北は北海道、南は沖縄まで過酷な日本の環境に適合しており、今までは住宅性能に難ありと言われていた従来のトレーラーハウスとは一線を画す商品となっております。

(2)トレーラーハウスは法的には車両となるため、本来は建築ができない区域にも行政と協議の上、設置可能(多数の実績有り)また、狭小地や現在所有の敷地内にも設置できるため、2世帯住宅や新たなビジネス展開をお考えの事業者様からも土地の有効活用ができた!とのお言葉を多数頂いております。

(3)トレーラーハウスの設置基準に合わせ電気・上下水道をワンタッチの脱着方式で接続しているため、一般住宅と同様にキッチン・バスルーム・水洗トイレ・エアコン等が使用できます。また、電話回線・光回線を引いてインターネット接続も可能です。設備に関しても一般住宅と何ら違いがありません。

(4)外観にも工夫を凝らし、パークホームズのトレーラーハウスは外壁にシーダー材を採用した「北米風」、現在の日本では少なくなったラップサイディングを採用した「西海岸風」をご用意、アメリカンデザインを追求しております。床下のタイヤ部分をウッドデッキで隠せば、一見してトレーラーハウスとは気付かない外観となります。

(5)店舗や事務所を建てるよりも低コストで設置できることから、店舗としての利用も増加しています。出店場所を簡単に移動できて、不要になったトレーラーハウスは売却や用途変更が簡単にできるため、出店リスクを軽減できます。パークホームズグループ全体の販売台数の6割以上が店舗・事務所仕様となっております。

(6)空き家対策にも効果的、近年問題視されております全国の空き家は約1,000万戸と過去最大、2033年には2,150万戸になると予想されております。トレーラーハウスの文化は合理的な考えが主流のアメリカで生まれ育ちました。空き家は何故生まれるのか?建物の需要がある地域が時代の変化に伴い変わることと建物に対するデザイン等の考え方が大きく変わることだと我々は考えます。
日本でもトレーラーハウスをお求めになられるお客様の殆どが使わなくなったら移動できることと、決して流行を追わないアメリカンスタイルのオシャレなデザインに共感されております。
一般建築では土地に定着させるため、需要が無いエリアでは何某かの理由により不要になった時、空き家にせざるを得ないことが現状です。


<移動できる建物『トレーラーハウス』について>
トレーラーハウスは牽引して移動できる建物としてアメリカでは長い歴史があります。広さは最大で50m2、住宅仕様の内部にはシステムキッチン・バスルーム・水洗トイレを備え、住居や別荘として利用できる他、日本独自の利用傾向として、店舗・事務所としての需要が高まっています。
オシャレで目立つデザイン性から建築業界では異例となる数々の賞も受賞しております。我々はこれからも全国のお客様にトレーラーハウスの利点をご説明してブルーオーシャン市場を開拓して行く所存です。


【新店舗概要】
店舗名 :パークホームズ茨城
所在地 :茨城県水戸市大塚町1559-8
電話番号:029-246-6717
定休日 :無し
営業時間:9:00~19:00

カテゴリ:
店舗
ジャンル:
住宅・不動産

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。