事故物件を抱える大家さんの売却を支援する専門サイト「事故物件...

事故物件を抱える大家さんの売却を支援する専門サイト 「事故物件・訳あり物件駆け込み寺」を開設! 24時間365日電話対応サポートも開始!

所有する物件が事故物件・訳あり物件になってしまった 大家さん、所有者さんの駆け込み寺!

一般社団法人 住宅再生支援協会(所在地:神奈川県横浜市、以下 住宅再生支援協会)は、この度、これまでの多くの実績と蓄積されたノウハウを最大限に活かし、新しいサービスといたしまして事故物件、訳あり物件を抱える大家さん、所有者さんの立場に立ってスムーズに売却をサポートする「事故物件・訳あり物件駆け込み寺」24時間365日相談サービスを開始いたしました。ご相談は24時間365日、電話対応も可能という画期的なサービスです。

事故物件・訳あり物件駆け込み寺
http://www.jiko-wakeari.com/


昨今の経済事情や高齢化も進み、自殺や孤独死が原因となる事故物件が増加。また、過去に殺人事件や住宅火災があったり、近隣にある過激な宗教施設や暴力団施設などの影響を受ける、訳あり物件が現在も後を絶ちません。このような物件は不動産取引時に告知する義務が出て来ますので、大家さんや所有者さんにとっては大きな不安と負担になります。
住宅再生支援協会は、日本で初めて事故物件を専門に取り扱うサービスを2012年に開始し、これまでもこうした事故物件の流通促進を積極的に行い、多くの実績を創ってまいりました。


■まさに、事故物件・訳あり物件になってしまった大家さん、所有者さんの駆け込み寺!

・所有している物件で殺人事件があり、事故物件になってしまった。
・近隣で事故やトラブルがあり、訳あり物件になってしまった。
・近所に騒音を出す人が住んでいる。
・近隣に「反社会的勢力に関する物件」がある。
・所有する物件はもしかしたら事故物件・訳あり物件に該当するのではないか?
・所有不動産を売却したが、のちに告知義務違反として買主から契約を解除され、どうしたらよいかわからない。

そんなお悩みを抱えていらっしゃる大家さんや所有者さんは数多くいらっしゃいます。
そんな事故物件・訳あり物件で悩む大家さんや所有者さんを少しでも手助け出来ればと思い、住宅再生支援協会では、これまでとは全く違った切り口で自殺、孤独死、災害、風評被害、事件、事故、再建築不可など、「物件が売れないのではないか?」という物件に関する相談に乗り、しっかりと売却が出来るようにサポートをさせていただく体制を強化いたしました。


■当サービスのメリット
(1) 豊富な実績とノウハウのご提供!
住宅再生支援協会は、日本で初めて事故物件専門相談サービスを展開し、多くの事故物件売却を行ってまいりました。これまでに積み上げてきた実績と様々なノウハウを活かすことによって、通常大手ディベロッパーでは2週間弱かかる判断を最短1日で下すことが出来、速やかに契約をさせていただきます。また、他社では面倒になってしまう売却の流れに関しましても「ご相談→訪問→契約」の3ステップで簡単に済ませることが出来ます。

(2) 他社で断られた物件も最大限対応!
住宅再生支援協会では、法律上建て替えが出来ない物件や、前述したような訳ありの物件など、一般の不動産業者では買い取りや査定を断られてしまう不動産を積極的に買い取りしております。地震の影響で地盤が液状化してしまった土地や、火災に見舞われてしまった不動産、入居者が殺人や自殺で亡くなられた物件を持つご家族・ご親族の方も、お気軽にご相談いただけます。

(3) 面倒な手続きすべてお任せ!
住宅再生支援協会には、経験豊富な買い取りアドバイザーの他に、独自に提携している弁護士・司法書士・行政書士・宅地建物取引士がおり、ご相談から契約完了までをワンストップで行うことが可能です。

(4) 売却の相談から売却後のアフターフォローまでご提供!
売却後のアフターフォローまでを行うサービスは他社にはございません。住宅再生支援協会では売却後も様々なサービスをご提供し、しっかりとフォローをさせていただきます。


■一般財団法人 住宅再生支援協会 概要
財団名: 一般財団法人 住宅再生支援協会
所在地: 〒244-0801 神奈川県横浜市戸塚区品濃町542-6 3F
URL  : http://www.jiko-wakeari.com/
担当者: 安達 賢太

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報