富士フイルムイメージング株式会社のロゴ

    富士フイルムイメージング株式会社

    音楽を聴いてデザインを生み出す“新感覚”Tシャツデザインコンテスト開催

    サービス
    2007年10月22日 12:00
    報道関係者各位 プレスリリース                     2007年10月22日                    富士フイルムイメージング株式会社 ======================================================================        日々進化するデザインショップ「DESIGN GARDEN」         音楽を聴いてデザインを生み出す“新感覚”      「Blue Note Street Tシャツデザインコンテスト」開催  ~富士フイルムイメージング ×            EMIミュージック・ジャパン ×                        マイスペースジャパン~ ====================================================================== 富士フイルムイメージング株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長: 杉原 和朗)は、本年6月にオープンしたショッピングサイト 「DESIGN GARDEN(デザインガーデン)」( http://designgarden.jp )において、 新進クリエイター発掘と参加クリエイターの拡大を目的とした デザインコンテスト「Blue Note Street Tシャツデザインコンテスト」を 開催いたします。 本コンテストは、SNS「マイスペースジャパン」上に開設した「DESIGN GARDEN」 のコンテスト特設ページ( http://www.myspace.com/designgarden )内で開催 されるもので、EMIミュージック・ジャパンより11月21日に発売される新作CD 「Blue Note Street」(※1)のプロモーションの1つとして実施いたします。 コンテストに参加をご希望の方は「Blue Note Street」の収録曲を マイスペース上で視聴いただき、感じたインスピレーションを元に、Tシャツ に合うデザインを創作し投稿いただきます。参加は無料(※2)で、応募作品は 全て「DESIGN GARDEN」と「マイスペースジャパン」内のコンテスト特設 ページ内で随時公開され、応募作品の中で気に入った作品(Tシャツ)は誰でも 購入することが可能です。 また優秀作品を投稿いただいた方にはアーティスト賞として、 EMIミュージック・ジャパンが主催する 「Blue Note Street リリース記念パーティー」にご招待いたします。 さらに受賞作品のTシャツは「Blue Note Street」公式プロモーショングッズ として、上記パーティー会場での展示・販売を実施いたします。 「DESIGN GARDEN」では、今後も様々な企業とのコラボ企画を実施し、 より多くのクリエイターに作品の発表と販売の場を提供することで、 クリエイティブライフの向上を支援してまいります。 また、一般の消費者に対しましては、1万点を超える(※10/20現在)デザイン 素材の中からお気に入りのデザインと自分好みのボディスタイル・サイズ・色 を自由に組み合わせることができるという、リアル店舗では実現できない 新たなショッピングの楽しさを提案してまいります。 富士フイルムイメージングは、イメージングのリーディングカンパニーとして、 今後もさまざまなニーズにお応えする商品・サービスを提案してまいります。 ※1 常にミュージックシーンの最先端を突き進むジャズの名門 ブルーノート・レーベルは、モダンジャズの黄金期である1957年、58年に数々 の名盤を生み出してきました。あの時代から50年経った今、Jazztronikや DJ KAORIなどワールドワイドにクラブシーンで活躍する日本のトップ・ アーティスト達が、ハービー・ハンコックからノラ・ジョーンズまで新・旧 問わずブルーノートの名曲をカバーした、話題のコンピレーションアルバム (11月21日発売)をリリースします。 ※2 作品応募には、「DESIGN GARDEN」のクリエイター会員登録と 「マイスペース」の会員登録が必要です。インターネット経由のデータ受付 のみとなります。郵送での応募受付はおこないません。 ■DESIGN GARDENについて ( http://designgarden.jp ) 「DESIGN GARDEN」は、本年6月にオープンした富士フイルムイメージングが 運営するTシャツやポストカード等を販売するショッピングサイトです。 販売する商品は参加クリエイター投稿作品で作られ、現在10,000点を越える オリジナル商品を販売しております。クリエイターは自らのオリジナル作品を 発表・活用する場を求めています。また、昨今の消費者は趣味・嗜好が多様化 しており、他の人とは違う個性的で特徴あるオリジナル商品を求める傾向が 強まっております。 「DESIGN GARDEN」はそれぞれのご要望にお応えするショッピングサイトを 目指し、更なる商品ラインアップの拡充や富士フイルムのネームバリューを 活かした他業態企業とのコラボなどを実施し、今後も様々なニーズにお応え するサービスを提案してまいります。 ■マイスペースについて ( http://www.myspace.com ) 「マイスペース」は2004年1月にアメリカでスタートしたオープン型のSNSです。 現在、登録ユーザー数2億人以上を有する世界最大のSNSとなっています。 現在日本を含め、20を超える国や地域でサービスを展開しています。 日本では2006年11月に「マイスペースジャパン」をスタートしました。 2007年7月現在、月間ページビューは約1億1,700万PV、ユニークユーザーは 約137万人(※3)です。 また、2006年12月にアーティスト登録の受付を開始して以来、3万組以上の アーティスト(楽曲を発表する人)が「マイスペースジャパン」に参加し、 プロモーション活動を行っています。 ※3 comScore Networks, Inc. 調べ                  記 ■「Blue Note Street Tシャツデザインコンテスト」の開催概要 ◆内容  :音楽を聴いてデザインを生み出す“新感覚”Tシャツデザイン       コンテスト ◆募集作品:「Blue Note Street」を試聴し、任意の曲を題材にしたTシャツ       デザインを投稿して下さい。       (試聴はマイスペース上で行うことができます。) ◆募集期間:11月1日から11月30日まで ◆特典  :アーティスト賞11名・・・       「Blue Note Street リリース記念パーティー」(12月21日)への       ご招待       (なお、入賞デザインは、上記パーティーの会場にて展示・販売       されます。) ◆参加料 :無料 ◆協賛  :株式会社EMIミュージック・ジャパン、マイスペース株式会社 ◆主催  :富士フイルムイメージング株式会社 詳細については( http://www.myspace.com/designgarden )をご参照ください。 【本件に関するお問い合わせ先】 ■報道関係 富士フイルムイメージング株式会社 営業支援部 担 当 : 奥 T E L  : 03-5962-6350 E-MAIL : info@designgarden.jp ■お客様 デザインガーデン事務局 T E L  : 03-5962-6501 E-MAIL : support@designgarden.jp 【会社概要】 会社名 : 富士フイルムイメージング株式会社 (Fujifilm Imaging Co., Ltd.) 代表者 : 代表取締役社長 杉原 和朗 本 社 : 〒106-8620       東京都港区西麻布2丁目26番30号 富士フイルム西麻布ビル 設 立 : 2004年10月1日 資本金 : 500百万円 (富士フイルム株式会社100%出資) 従業員数: 1,280名 (2004年10月1日現在) 事業内容: 下記製品の国内向け販売・販売促進ならびに技術サポート       ・写真フィルム(一般用およびプロ用)、印画紙、薬品、        関連機器、カメラ       ・デジタルカメラ       ・DVD、CD-R、コンピューターバックアップテープ、        ビデオテープ等の記録メディア製品、        およびインクジェットペーパー、一次電池・二次電池       写真の現像・プリント、デジタルイメージングサービス提供 U R L  : http://fic.fujifilm.co.jp