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    肉の定期購入の世界市場

    調査・報告
    2025年9月11日 15:00

    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「肉の定期購入の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月11日より開始しました。

    肉の定期購入の世界市場は2030年までに38億米ドルに達する

    2024年に17億米ドルと推定される肉の定期購入の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 14.6%で成長し、2030年には38億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つである牛肉は、CAGR13.0%を記録し、分析期間終了時には13億米ドルに達すると予想されます。鶏肉セグメントの成長率は、分析期間でCAGR 16.6%と推定されます。

    米国市場は4億5,670万米ドルと推定される一方、中国はCAGR19.1%で成長すると予測される

    米国の肉の定期購入市場は、2024年には4億5,670万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに8億550万米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは19.1%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ10.9%と13.0%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 11.6%で成長すると予測されています。

    世界の肉の定期購入市場拡大の原動力は?

    肉の定期購入市場の成長を牽引しているのは、消費者の嗜好の収束、技術の進歩、小売業の力学の変化です。第一に、食品購入における利便性への要求の高まりが、時間を節約し買い物に行く回数を減らす定期配送モデルの採用を一般家庭に促しています。第2に、より健康的な食事とよりクリーンな原材料表示に対する関心の高まりが、透明性のある飼育と倫理的な加工が施された高級食肉を求める消費者を後押ししています。第三に、eコマースの導入が加速していること、特にパンデミック後は、消費者がオンラインでの食品購入や宅配システムをより使いやすくなっています。第4に、環境問題に対する意識の高まりが、持続可能な農業、地元産の農産物の調達、炭素に配慮した慣行を支援する業者に買い手を向かわせています。第5に、パレオ、ケト、Whole30など、高タンパク質で特殊なダイエット法の人気は、定期購入サービスが簡単に提供できる、オーダーメイドの食肉オプションに対する安定した需要を生み出しています。第6に、競合情勢が多様化しており、新興企業や既存の食肉メーカーがサブスクリプションの分野に参入し、より幅広い消費者にリーチするために価格帯や製品バンドルを提供しています。第7に、食品インフレの上昇とサプライ・チェーンの混乱が、定期配送モデルを通じて一貫した価格と品質を求める顧客の動機付けとなっています。第8に、料理への好奇心と家庭料理文化の高まりが、ユニークなカット、グルメ・セレクション、シェフ監修のボックスへの関心を煽り、これらすべてが定期購入を通じてアクセスできるようになっています。最後に、ロイヤリティ・プログラム、紹介インセンティブ、ソーシャルメディア・エンゲージメント戦略の統合は、企業が加入者を維持し、顧客ベースを有機的に拡大するのに役立っています。こうした市場促進要因が相まって、肉の定期購入市場は急成長しているだけでなく、現代の食品消費者の複雑な期待に応えるべく進化しています。

    目次

    第1章 調査手法
    第2章 エグゼクティブサマリー
    第3章 市場分析
    第4章 競合

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