電子タバコ市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)

    調査・報告
    2023年4月19日 16:00
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    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「電子タバコ市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を4月19日より開始しました。

    電子タバコ市場は、今後5年間で13.39%のCAGRで推移すると予測されています。

    従来のタバコをベースとしたタバコの有害性を認識する人が増えるにつれ、電子タバコは特に若年層や青少年の間で人気を博しています。電子タバコは、煙が出ない、汚染がない、健康関連の問題が減少する、公共の場で喫煙できるなど、いくつかの利点があるため、従来のタバコに代わるものとして認識されています。また、ニコチン依存度の高さ、電子タバコの使用頻度、オンライン年齢認証の低さ、その他いくつかの要因が電子タバコ製品の需要を押し上げています。

    中期的には、喫煙に伴う健康被害に関する意識が高まっています。また、充電式電子タバコは、使い捨て式に比べ柔軟性が高いため、消費者から好評を得ています。使い捨て電子タバコは、電子タバコを試したい新しい消費者に費用対効果の高いソリューションを提供するため、充電式電子タバコは長期的にはコスト差を大きく上回ると思われます。

    電子タバコのオンライン販売機会の増加により、ベンダーは安全性と信頼性の面でオンライン購入プロセスを改善し、電子タバコ製品のオンライン需要を押し上げることになりました。電子タバコの普及に伴い、フレーバーやフレグランスのベンダーは、消費者を引き付けるために様々な種類の電子リキッドを導入しています。メンソール、ミント、チョコレート、コーラ、バブルガム、その他の果物や香料を混ぜたものなど、様々なフレーバーが多くの消費者を惹きつけています。

    電子タバコの市場動向

    電子タバコは従来のタバコより費用対効果の高いソリューションである

    世界の人口の大部分は、電子タバコやVAPEを通常のタバコと比較して、より健康的なオプションとして考えています。また、電子タバコは従来のものより費用対効果が高いことも、市場の成長を後押ししています。例えば、使い捨ての電子タバコのコストは、製品あたり約USD 1~USD 15です。充電式のスターターキットには複数のポッドがあり、約25~150米ドル以上かかるのに対し、液体補充キットは毎月約50~75米ドルかかります。マルボロレッズのパックの中央値は、各タバコに1.9ミリグラムと高いニコチン含有量で、約USD 13~USD 15です。電子タバコの手頃なコストは、ベンダーの価格ベースのマーケティング戦略と組み合わせることで、消費者が電子タバコを購入することを奨励しています。電子タバコの使い捨てモデルの手頃な価格は、消費者を魅了し、経済的な選択肢となっています。電子タバコの再充填による再利用性は、製品の費用対効果にさらなる価値を与え、個人に安価なソリューションを提供します。

    北米が最大の市場シェアを占める

    北米は電子タバコ市場の最大のシェアを占めています。電子タバコを使用する若者の数が増加しているため、需要が増加しています。例えば、米国の若年層は、電子タバコの主要な消費者層となっています。2021年、米国疾病対策予防センター(CDC)は、米国の中高生206万人が30日間の間に電子タバコを使用し、そのうち中学生の2.8%、高校生の11.3%が電子タバコを使用したと報告しています。電子タバコは、タバコ製品の中で大きなシェアを占めています。現在、米国市場では3,000種類以上の電子タバコのフレーバーが販売されており、毎年数多くのフレーバーが市場に投入されています。ニコチンフリーの電子タバコは、他のフレーバーに比べ、よりスムーズな吸引を可能にします。イベント出演や練習のためのチェーンベイピングを行うプロのベイパーは、ニコチンフリーのベイプを従来のベイプに代わる最良の選択肢と考えています。また、VAPE/電子タバコにはファッション性があるという認識も、北米における電子タバコの需要を後押ししています。

    電子タバコ市場の競合分析

    電子タバコ市場は、国内外に複数の企業が存在するため、非常に競争が激しい市場です。そのため、競合他社間の競争は激しいです。製品の革新と市場開拓は、市場で活動するプレーヤーが最も採用する戦略です。

    健康志向の消費者が世界的に増加する中、主要プレイヤーは新しい技術的進歩を伴う製品を導入することで、消費者の注目を集めるためにいくつかの戦略をとっています。また、企業集中度の高まりや各社の広告宣伝費も競争を激化させています。市場の主要プレイヤーには、British American Tobacco PLC、JUUL Labs Inc.、Imperial Brands PLC、Philip Morris International Inc.、Japan Tobacco Inc.が含まれます。

    その他の特典

    ・エクセル形式の市場予測(ME)シート
    ・アナリストによる3ヶ月間のサポート

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