ビジネスインテリジェンス(BI)の世界市場規模調査&予測:コンポーネント別、デプロイメント別、用途別、企業規模別、業界別、地域別分析、2022-2029年

    調査・報告
    2023年6月2日 16:00
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    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ビジネスインテリジェンス(BI)の世界市場規模調査&予測:コンポーネント別、デプロイメント別、用途別、企業規模別、業界別、地域別分析、2022-2029年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を6月2日より開始しました。

    世界のビジネスインテリジェンス(BI)市場は、2021年に約248億5,000万米ドルと評価され、予測期間2022-2029年には9.1%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

    ビジネスインテリジェンス(BI)とは、組織の業務によって生み出されるデータを保存、収集、分析するための手続き的、技術的な枠組みです。パフォーマンスベンチマーク、データマイニング、記述式分析、プロセス分析などが含まれます。戦略的な意思決定、洞察力のあるデータ、迅速で正確な報告、生産性の向上が重視されるようになったことで、市場におけるこれらのソリューションのニーズは高まっています。ビジネス上の意思決定能力を高めるためのデータ可視化のためのダッシュボードに対する需要の急増と、企業によるデータ分析の導入の増加が、世界市場成長の主な促進要因となっています。

    また、コネクテッドデバイスの導入が進み、IoT対応技術が登場したことも、市場の需要をさらに押し上げています。DHSの報告書によると、ハイテク産業における重要インフラの所有者および運営者の86%がクラウドソリューションを導入しているとのことです。この報告書では、クラウドサービスを利用した重要インフラに対するさまざまなセクターの支出が明らかにされており、2020年の1,520億米ドルから2025年には2,230億米ドルに増加すると予想されています。その結果、クラウドや関連技術の需要の高まりは、ビジネスインテリジェンス(BI)市場の成長に直結しています。さらに、統合型BIシステムの利用が増加していることや、データ生成量の増加により、予測期間中にさまざまな成長機会がもたらされるでしょう。しかし、オンプレミス型ソリューションへの高い投資コストと熟練した専門家の不足が、2022-2029年の予測期間における市場成長を妨げています。

    ビジネスインテリジェンス(BI)の世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋地域、北米、欧州、中南米、その他の地域です。北米は、自動化とデジタル化の急速な進展、新しいイノベーションと進歩への注目の高まり、そしてこの地域全体で主要な市場プレイヤーの存在感が高まっていることから、収益の面で市場を独占しています。一方、アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高い成長率で成長すると予想されています。ビジネスインテリジェンスソリューションへの投資の増加、IT・通信強化のための政府の取り組み、BIソリューションの組み込みに対する意識の高まりなどの要因が、予測期間中の市場成長を急拡大させています。

    本調査の目的は、近年におけるさまざまなセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することにあります。本レポートは、調査対象国の産業の質的・量的な側面を取り入れるよう設計されています。

    また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題など、重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場での潜在的な機会も組み込んでいます。

    目次

    第1章 エグゼクティブサマリー
    第2章 世界のビジネスインテリジェンス(BI)市場の定義と範囲
    第3章 世界のビジネスインテリジェンス(BI)市場力学
    第4章 世界のビジネスインテリジェンス(BI)市場の産業分析
    第5章 リスク評価:COVID-19の影響
    第6章 ビジネスインテリジェンス(BI)の世界市場:コンポーネント別
    第7章 ビジネスインテリジェンス(BI)の世界市場:デプロイメント別
    第8章 ビジネスインテリジェンス(BI)の世界市場:アプリケーション別
    第9章 ビジネスインテリジェンス(BI)の世界市場:企業規模別
    第10章 ビジネスインテリジェンス(BI)の世界市場:業界別
    第11章 ビジネスインテリジェンス(BI)の世界市場:地域別分析
    第12章 競合情報
    第13章 調査プロセス

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