メンズビューティ情報サイト『キレイなオトコ』 グランドオープン!

    サービス
    2007年9月19日 09:30
    報道関係者各位 プレスリリース                     2007年9月19日                           株式会社パジェンタ ======================================================================         はじめてのメンズビューティ情報サイト、       『キレイなオトコ』が2007年9月18日よりスタート!     ~「ココロもカラダもミタメもキレイな男性を応援します」~            http://kireinaotoko.com/ ====================================================================== 株式会社パジェンタ(所在地:東京都中央区、代表:箱石 克好)は 9月18日より初のメンズビューティ情報サイト『キレイなオトコ』をオープン しました。 ---------------------------------------------------------------------- ■サービス概要 ---------------------------------------------------------------------- 2007年はメンズビューティ元年といわれ、男性美容マーケットが活発な動きを 見せています。そこに、女性が男性の『キレイ』を応援するという発想と、 ユーザーの情報発信でコンテンツとなっていくCGM手法を駆使した初めての メンズビューティ情報サイトです。 サービスプロファイル 【サイト名】 『キレイなオトコ』 http://kireinaotoko.com/ 【サービス開始日】 プレサイト  :2007年07月07日(土) 正式オープン :2007年09月18日(火) ---------------------------------------------------------------------- ■特徴1:ブロガーは男性、女性は応援するコミュニティ。 ---------------------------------------------------------------------- 『キレイ』の定義は心・技・態。容姿でなくて見た目の重要さ。 男性にとっての『キレイ』は、『メンテナンス』発想です。 日々の『キレイ』情報を男性がブログにアップしていき、それに対して女性 が応援したり、指南したりしながらコミュニティを形成していきます。 ---------------------------------------------------------------------- ■特徴2:ショップ検索『K.O NAVI』、専門家がレクチャー『K.O LESSON』      など ---------------------------------------------------------------------- すべてがブログ仕様で展開される『キレイなオトコ』では、ユーザーが 『キレイ』を実践できるショップの案内コンテンツでも、ショップ側は有料 でブログを立ち上げることができます。男性専用のショップ検索、男女で シェアできるショップ検索をユーザーは簡単にでき、ショップ側では店舗 ごとの来店促進が自在にできるコンテンツです。 また、専門家が『キレイ』を指南する『K.O LESSON』では10カテゴリーに渡る ・ファッション・ヘアスタイル・ビューティー・シェイプアップ ・インテリア・マナー・行きつけ・料理・LOVE・占い、鑑定項目を ブログ形式でレッスンしていきます。 いずれも女性にとっても有益な情報媒体となっています。 ---------------------------------------------------------------------- ■特徴3:新たな才能の発掘の場としても期待できます。 ---------------------------------------------------------------------- メンズブロガーはエントリー後、運営社の審査を受けてブログ開設がされる ため、スターのタマゴとなり得る可能性のある方も期待できます。 自分をプロモーションしていく才能があり、女性応援者が多くついていく方 には、運営側がバックアップして次のカリスマを支援していくことも可能 です。 ---------------------------------------------------------------------- ■背景 ---------------------------------------------------------------------- メトロセクシャルによるメンズビューティ市場の活性化に加え、昨今では 雑貨感覚でコスメを買ったり、男女の区別なく楽しみをシェアしようという 『平成的価値観』を持った男性像が顕著になりました。ここ10年のメンズ ビューティ市場は、ヘアケア剤、香水などがメインでしたが、昨今はスキン ケア剤の消費が活発になっており、男性にもビューティ情報媒体が必要だと 考えました。また、男性の美容ケアは、ウェルネス&メンテナンスであると して、自身をメンテナンスしてこそ夢や目標にチャレンジできるという メッセージもこめています。そのためには、これまでビューティの先駆者 である女性が日常的にとりいれられるビューティ(ケア、メンテナンス) を男性に提案していくという手法を取りました。また、多様化したニーズ を掬い上げるには、CGMという手法がもっとも最適と考え 「ブログ間ポータルシステム」を構築しています。 【会社概要】 株式会社パジェンタ 所在地: 〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館5階 TEL  : 03-3562-1341 FAX  : 03-3562-1285 設立 : 平成18年8月1日 資本金: 1000万円 代表者: 代表取締役社長 箱石克好 URL  : http://www.pageanta.co.jp/ 【本件に関するお問い合わせ】 株式会社パジェンタ『キレイなオトコ』編集部 担当 : 箱石 TEL  : 03-3562-1341 E-MAIL: info@pageanta.co.jp

    すべての画像

    カテゴリ
    テクノロジー
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社パジェンタ

    株式会社パジェンタ

    この発行者のリリース